知人の愛犬が亡くなった時のおくやみ方法とは?

愛犬を亡くしてしまった知人に、どうやってお悔やみを伝えたらいいのでしょう。電報やお悔やみ用のトピアリーなどをご紹介します。 2017年08月10日作成

  • ライフスタイルライフスタイル
  • VIEW:5,104

愛犬のお悔やみにも電報を送ることができます

急いでいるけどきちんとお悔やみを述べたい、と言う方にピッタリなのが電報です。最近では電報にもペットのお悔やみ用の文例が数多く用意されているので、その中から選ぶこともできます。電報なので、19時までに申し込めば全国どこでも当日配達してくれます。家族の一員の愛犬を亡くしてしまった方へのお悔やみにもふさわしいものとなっています。

プリザーブドフラワーでお悔やみを伝えよう

プリザーブドフラワーは本物のお花のようでありながら、いつまでも枯れることはありません。いつまでも飾っておくことができるプリザーブドフラワーは、お供え用の花としても最近特に人気になっています。かすみ草、バラ、紫陽花、デンファレなどのプリザーブドフラワーを使用されていて、地味すぎない華やかさのあるパール色の器が使用されています。寂しさを感じさせないよう心配りされたプリザーブドフラワーです。

オーダーメイドのトピアリーを作れます

ペットとのお別れは悲しいものですが、思い出は永遠です。元気だった頃の写真を元に、オーダーメイドでトピアリーを作成してもらうことができます。中でも人気なのがフラワーアレンジメントとの組み合わせです。花の指定はできませんが、色の系統はリクエストすることができます。愛犬そっくりに作ってもらうことができるので、お悔やみにもぴったりです。

オススメ

新着記事