今年のハロウィンは囚人ペアルックで決める!カップルで楽しむ囚人服コス

今年の流行りは【リンクコーデ(ペアルック)】ですが、なんとペアルックの流れはハロウィンの文化でも起き始めています!今回はハロウィンにおススメな囚人服のペアルックを紹介します。 2017年08月17日作成

  • ファッションファッション

今年のハロウィンは囚人服でキマリ!?アナタはどんな囚人服コスプレを着る?

今年のハロウィンコスプレ、アナタはどんなモノをするかお決まりですか?ハロウィン用のコスプレの価格も安く、毎年違ったコスプレを楽しむことが出来るようになっていますが、いろんなコスプレがありすぎて、どんなコスプレをしたら良いのかわからない、という人も多いのではないのでしょうか?ちなみに、近年人気になりつつあるのが、囚人コスプレなんだそうです。

一昔まえの、囚人が着ていたような、白と黒のしましまの囚人服のコスプレが人気になりつつあるようです!楽天市場などでも、たくさんの囚人服のコスプレが販売されていますが、アナタはどんな囚人服のコスプレがしたいですか?今回は、そんな囚人服のコスプレを楽しむためのコツと、おすすめの囚人服をご紹介したいと思います。

女性は特に楽しい?セクシーさが売りの囚人服コスプレがいっぱい!

囚人服と言えば、男性のダボダボとした服を思い出してしまいますが、実は囚人服の種類は多く、女性用の囚人服のコスプレは特に多い。オーソドックスなスカート風の囚人服だけでなく、胸元があいて、スカート部分が短いセクシーな囚人服なども販売されているので、セクシーさを強調した囚人服で、意中の相手のハートを掴むのもアリ♪より、囚人服らしく見せたいなら、ワンポイントアイテムいとして手錠や足かせを身に着けるのもありですよ~!

ハロウィンの囚人服をより楽しむなら?囚人服コスプレを楽しむ2つのコツ

・男女でペアになって囚人コスプレを楽しむ・警官と囚人でペアを組んで楽しむハロウィンで囚人服を着て、囚人服コスプレを楽しむなら、この2つのコツを実践されてみてはいかがでしょうか?囚人服コスプレをする際には、やっぱり1人より2人がおすすめ!男同士でコスプレするよりも、断然カップルで囚人服のコスプレをする方が楽しいので、恋人がいる方は2人でハロウィンの仮装は、囚人服のコスプレを楽しんでみてはいかがでしょうか?それでは、より囚人服コスプレを楽しむ、2つのコツをご紹介したいと思います。

ハロウィンで楽しむ囚人服コスプレ① 男女でペアルックの囚人コスプレを楽しむ

先にご集会した通り、カップルで囚人服コスプレを楽しむのが、一番の囚人服コスプレの楽しみ方と言えるでしょう。男性の方はオーソドックスな囚人服コスプレで、女性の方だけセクシーな囚人服コスプレをする、たったこれだけでも十分にハロウィンの主役になれます!カップルだからこそ楽しめる、囚人服のリンクコーデの楽しみ方なので、ぜひ2人でお揃いの囚人服コスプレを準備して今年のハロウィンを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

ハロウィンで楽しむ囚人服コスプレ② 警官と囚人のペアルックを楽しむ

去年はハロウィンで、2人も囚人服をきたから、という人は今年は警官と囚人服のコンビで、ハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?女性の方はセクシーポリスのコスチュームで、男性の方はダボダボの囚人服を着るだけで、それらしいコンビに見えますよ!ちなみに、セクシーポリス&囚人服のリンクコーデをする際は、警官側にムチなどの小道具があると、より2人のコスプレを楽しむことが出来るので、おすすめです。

【実はあのウォーリーも囚人だったのです…】

囚人といえば多くの方は、盗みや殺人など悪いことをして捕まり、牢屋に閉じ込められている人をイメージされると思います。そんなイメージを持たれる囚人ですが、、実はあの世界中から人気を集めている絵本『ウォーリーをさがせ!』の主人公“ウォーリー”も囚人だったのです!!みなさんご存じでしたでしょうか??色鮮やかな赤白ボーダーに〇眼鏡、くるんとした可愛らしい杖を持って、いつもニコニコスマイルのウォーリー。小さい子から大人までを魅了したウォーリーが実は囚人だったなんて、想像するとゾッとしてしまいますよね。。このウォーリーの囚人説には、とある都市伝説が関係しているのです。『ウォーリーをさがせ!』が出版されたのは、今からおよそ30数年前のことです。イギリス人の“マーティン・ハンドフォード”というイラストレーターによって、出版されました。実は、この絵本、イギリスで起きたとても恐ろしい事件のすぐ後に出版されたとのこと。。また、この絵本のメインキャラクターである“ウォーリー”が、その事件の犯人のモデルであったことが後に明らかにされたのです。その事件というのは、世にも恐ろしい殺人事件でした。。。当時のイギリスで8歳になる男の子が誘拐されてしまい、それから1ヶ月後に男の子は無残な遺体として発見されました。その後、警察の懸命な捜査により一人の男が犯人として逮捕されました。その男の名前は【ジム・ジャック】実は彼は、とても恐ろしい人間でした。彼は、過去に25名もの小さな子供達を殺害していた精神異常者だったのです。。裁判の結果、“ジムには責任能力がない”と判断され、その後、刑務所ではなく、精神病院に収容されることとなりました。しかしそれから数年後、ジムは病院から脱走してしまいます。凶悪殺人者として大々的に指名手配されたにも関わらず、未だに彼の行方は分からぬままなのです。未だに犯人の行方が分からないだなんて、とても恐ろしいですよね。今から30数年前と考えると、まだ犯人が生きていて、どこかに潜んでいるかもしれません。そんな恐ろしい事件後に発売された『ウォーリーをさがせ!』には、強いメッセージが隠されていたのです。
①ウォーリー=ジム・ジャック
②ウォーリーを探せ!=殺人犯であるジム・ジャックを探せ!
③絵本の舞台である世界各国の街=私達が住んでいる街(自分達の住む街にジム・ジャックが潜んでいるから気をつけろ!というメッセージ)
④ウォーリーの着ている服=囚人服よくよく考えてみると、本当に恐ろしい絵本にも思えてきてしまいます。あなたの暮らす街に、ジム・ジャックがひっそりと姿を隠していたら、、怖いですよね。。そんな都市伝説がささやかれているウォーリーですが、やはりみんなから愛されるキャラクター性も持ち合わせていることには変わりはありません。

最近は、様々なイベントで、みんなでウォーリーに変身して楽しむ!!なんてことも多くなってきた世の中。先日も、若い世代から人気のグラビアアイドル筧美和子さんがウォーリーに可愛く変身して、イベントに出られていましたね。お洒落に可愛く変身できるウォーリーは、特に若い世代の男女に人気があり、ハロウィンの仮装ランキングでは常に上位にランクインしています。一見お洒落で明るくて可愛いですが、裏には恐ろしい都市伝説もあり、不思議な魅力を持ち合わせているウォーリー。今年のハロウィンでは、そんな魅力たっぷりのウォーリーに変身してみてはいかがでしょうか??カップルでも友達でも家族でもグループでも、幅広くみんなで楽しめるコスチュームなのでとてもおすすめですよ♡これを読んでいるあなたも、ぜひウォーリーに変身しちゃいましょう!!

自分なりにアレンジを加えるという方法もアリ!

ただの囚人服コスは、もう飽きたという方は、囚人服コスプレにゾンビメイクを施して、ゾンビ囚人というネタはいかがでしょうか?ゾンビメイク×囚人服という組み合わせは、映画などにもあるコスプレなので、他にはない一風変わった囚人服のコスプレをしたいという方は、囚人服に血糊をつけたり、顔にゾンビメイクを施したりして、オリジナルの囚人になってみるのもおすすめです。もちろん、販売されている囚人服を着るだけでも、十分ハロウィンのコスプレを楽しめるので、気軽にハロウィン気分を味わいたい方も、囚人服コスプレをされてみてはいかが?

オススメ

新着記事