2018年トレンド前髪はこれ!!前髪変えて可愛く変身しちゃいましょう♡

前髪が変わるとその人の印象ってがらりと変わりますよね。今年のトレンドの前髪はいったいどんなデザインなのでしょうか? 2017年08月18日作成

  • 美容美容

前髪は、その人の顔の印象を変えるほど、存在感の強いものです。近年、前髪でお洒落を楽しむ女性がかなり増えています。前髪に気を使っている女性は、一目で分かる程お洒落上級者さんですよね。つい最近までは、重みのある前髪が大流行していましたが、最近は、エアー感の出る軽めの前髪、短めの前髪が流行ってきました。今年は、どんなデザインの前髪が流行っているのでしょうか?

ベビーバング

ベビーバングとは、眉毛よりも高い位置の短めの前髪のことを指します。この前髪にすることで、お洒落にも見えるし、顔がパッと明るく見えるから笑顔も映え、赤ちゃんのような可愛らしい愛されフェイスを作れちゃう前髪です。最近は、モデルさんや女優さんでベビーバングにしている方が多いですよね。大人っぽさよりも、可愛さや若さを追求できる前髪です。

シースルーバング

シースルーバングとは、前髪の間にエアー感があり、おでこが透けて見える程薄くて軽い前髪を指します。 明るく柔らかい印象になるだけでなく目を大きく見せる効果や小顔効果もあります。シースルーバングは、初め、韓国のモデルさんや女優さんの中で流行り、女性の可憐な姿や柔らかさを演出してくれるとして、日本にも広まってきました。最近までは、日本では若い世代の女性を中心に、重めバングが流行っていましたね。しかし最近は、より軽やかに柔らかいナチュラルな前髪が重苦しくなくてお洒落だと、注目を浴びています。写真のように、毛先部分を少しゆるく巻くと、さらにふんわり感がでて可愛らしい愛されバングになりますよ。

出典://

斜めバング

斜めバングとは、その名の通り、斜めになるように前髪を流したり、前髪自体をアシンメトリーにカットすることで、前髪に動きが出るので、簡単にヘアスタイルにアレンジの幅を出してくれる前髪のことです。こちらの前髪も、顔を明るく見せてくれ、小顔効果や瞳を大きく見せてくれる効果があります。また、若々しく見せてくれる効果もあります。こちらも、人気の女優さんやモデルさんがやり始め、全国に広まってきた前髪です。弱めのヘアワックスを使うと、セットしやすいですよ。

ジグザグバング

最近は、重めの前髪にはさみを入れ、あえて前髪をジグザグに切ることによって、前髪にエアーや動きを出し、こなれ感やぬけ感を出すのが流行っています。こちらの前髪は、カジュアルなファッションにとてもよく合います。どちらかというと、10代~20代前半の若い世代の女性から人気を集めている前髪です。 ロングにもショートにも似合う前髪ですよ。ヘアワックスを使うと、お洒落にアレンジすることができます。

出典://

はねバング

はねバングとは、前髪の両サイドをふわりとはねさせて天使の羽根のようにみせる前髪です。顔周りの髪をふんわりと巻いて、天使の羽根のようにはねさせることで、女性の可愛らしさ、やわらかさを最大限に引き出してくれます。お顔の印象も優しく見せてくれますよ。前髪でイメチェンしてみたい!!でも、眉上バングは勇気がいる…という方には、挑戦しやすい前髪です。前髪だけでなく、全体の髪にも、ゆるふわカールをいれることで、全体に優しい雰囲気を出すことができます。男性からも好感度が高く、モテ前髪になれますよ。

出典://

うざバング

うざバングとは、目にかかるほどの長さの前髪で、ようするに伸ばしかけの前髪をお洒落に見せてしまうものなんです。最近は、芸能人の方やお洒落なモデルさんがよくやっている前髪です。前髪の長さが中途半端に伸びてしまっている方も、これから伸ばしていきたい方にも最適なアレンジ前髪ですね。うざバングは、それだけでお洒落にも見えますし、大人の女性のフェロモンやセクシーさ、抜け感、モード感を最大限に引き出してくれます。重ための前髪を伸ばすのではなく、シースルーバングをもう少し長くしたような、エアー感のある感じがお洒落に見せることができますよ。

いかがでしたか?

これからイメチェンしたいと思っている方は、ぜひ、自分に似合う前髪に挑戦してみてください。前髪はその人の個性であり、その人を表現するものであり、その人自身を表してくれるものです。前髪が変わるだけで、あなたの印象が明るくなったり、若若しく見えたりお洒落に見せることができますよ。前髪にも気を遣っている女性は、全体にお洒落さんに見えます。あなたもぜひ、参考にしてみてください♡

オススメ

新着記事