秋メイクにしたいなら【カラーアイシャドウ】は必須アイテムです♡

今年の秋メイクは、ナチュラルに比べ少し濃いめで、よりヌーディーに艶感があるものです。そんな秋メイクに近づくためにも、カラーアイシャドゥは必須アイテムです。今年は、目元に秋色を持ってくることで、より季節感を表すそうですよ。 2017年08月19日作成

  • 美容美容

秋メイクにはカラーアイシャドゥが必須!!

今までは、目元にブラウンなどの色味をのせることで、よりナチュラルに目の立体感を作り、目を大きく見せようとするのが定番でした。色味も、落ち着いたブラウン、ゴールド、ピンクなどが、初心者でも扱いやすく人気でしたね。しかし、今年の秋メイクは、ただ目を大きくするだけのものではないんです!今年は、カラーアイシャドゥが若い女性を中心に注目されていて、より秋の雰囲気を出せるように、目元に秋カラーのアイシャドゥを持ってくるのがトレンドとなっています。カラーアイシャドゥを使うことで、目元もより華やかに、周りから見ても、“しっかりメイクされている!!”と印象づけることが出来ます。また、カラーアイシャドゥは、瞳をより綺麗に輝かせてくれる効果もあるのです。カラーを使い分けることで、メイクやその人の印象や見栄えもかなり変わるので、秋は、カーキや、ダークブラウン、ボルドー、ネイビーなど秋をイメージできるカラーアイシャドゥを使うようにしましょう。

カーキが人気!!

今年の秋メイクのトレンドカラーは、“カーキ”です。カーキのように、くすみ感のある緑色を入れることで、大人っぽくモード感たっぷりの艶感メイクに仕上がります。カーキのアイシャドウは、私達日本人の肌や目の色と相性の良い色で、目の白い部分をより白く輝いて見せてくれる効果があります。自分の肌色に合わせて、使うカーキの濃さや色味を調節してみて下さいね。カーキのアイシャドウを上手に使えばきりっと引き締まったエキゾチックな印象にもなれますよ。マスカラと併用すればほりが深くシャープな目元になります。キュートな目元にしたい時はカーキのアイシャドウをポイントで使うことがオススメです。目尻のみに使うことで、たれ目風に見せる事ができ、抜け感を演出できます。また、アイライナーもブラックではなくブラウンを使うことで、辛くなりすぎず、優しい印象の目元を作ることが出来ます。奥二重や一重の人でもカーキのアイシャドウを使えば、すっきりとした目元を演出できちゃいます。奥二重さんや一重さんは、アイシャドゥを塗っても瞼の中に隠れてしまったり、逆に腫れぼったく見えてしまったりと、メイクに悩む時もありますよね。特に、赤味系やピンク系のシャドゥを使うと、目がぼてっと重たく見えてしまうようですよ。しかし、カーキ系のアイシャドゥなら大丈夫なんです。カーキ色を使うことで、目元の印象をすっきりとクールに見せてくれるので、奥二重さんと一重さんには、とてもおすすめカラーなんです。目をより大きく見せたい場合は、目頭と目尻をちょっと濃い目にすることがポイントです。目のくっきり感が違ってきますよ。しっかりと色を着けたい場合は、アイシャドゥのブラシを1度水で濡らしてから、使うとより濃く塗ることができ、色も落ちにくいのでやってみてくださいね。

ボルドーカラーのアイシャドゥは下瞼に!!

最近は、より瞳を甘く可愛らしくヌーディーに見せれるように、下瞼にボルドーカラーのアイシャドゥを塗るのが人気です。下瞼に塗ることで、よりキュートに、ウルウルと輝く可愛らしい瞳を演出出来ちゃいます。上瞼にもボルドーカラーのアイシャドゥをのせた場合、下瞼には、全体に色をのせるのではなく、ポイントで目じりだけに使うようにすると、垂れ目風になってより、可愛らしい目元を演出できます。一緒に使うアイライナーも、ブラックではなく、ダークブラウンにすることで、全体の色味が秋色にまとまるので、温かくて柔らかみのある印象になりますよ。

ネイビーはクールな印象に!!

一見難しそうなネイビーカラーですが、実は、ネイビーカラーは、カーキと同様で、私達日本人の肌色や髪色、目の色に、馴染みやすく、目元をはっきりとすっきりに見せてくれ、こなれて見えるんです。落ち着いた色のネイビーカラーを使えば、派手すぎず、大人かわいい目元になれますよ。ブラックやブラウンには出せない、独特の爽やかさだけど、深みのある目元にしてくれます。一緒に使うアイライナーは、ブラウンだとくすんでしまうので、ブラックを使うことで、きりりとしたクールさを演出できます。奥二重さんや一重さんも、ネイビーカラーを使うことで、目元の印象をスッキリと見せてくれるので、とてもおすすめですよ。ブルーカラーだけど、爽やか過ぎず、暗すぎない、クールでかっこいい目元になれるネイビーカラー。試したことのない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?カラーアイシャドゥをまだ使ってみたことのない方にとっては、少し勇気がいるかもしれませんね。しかし、カラーアイシャドゥを使うと、お顔の印象もガラリと変わり、より華やかに、美しく見せてくれます。色んなカラーに挑戦することで今まで知らなかった自分を知れたり、もしかしたら今まで使っていたカラーよりももっと自分に似合うカラーが見つかるかも知れません。今年のトレンドであるカラーアイシャドゥを使って、今年らしい秋メイクをぜひ楽しんでくださいね♡

オススメ

新着記事