• プレスアップ
  • 記事一覧
  • ☆2018ハッピークリスマス☆お洒落すぎる【クリスマスツリー】の飾りつけ方を知ろう!!

☆2018ハッピークリスマス☆お洒落すぎる【クリスマスツリー】の飾りつけ方を知ろう!!

ハロウィンが終わったらいよいよクリスマスの季節がやってきますね♡クリスマスの時期は1年でもっとも幸せで心がウキウキする時期なのではないでしょうか??最近は日本でもクリスマスツリーやリースなどなど様々なデザイン性溢れるクリスマスオーナメントがありますよね。 2017年08月23日作成

  • インテリアインテリア

ハロウィンが終わったら休む間もなくクリスマスの季節が到来しますね。子どもから大人までウキウキワクワクするクリスマス。中でも、お部屋に飾るクリスマスツリーの飾りつけって本当に楽しいですよね。私自身、子どもの頃からお家のクリスマスツリーを飾ることは毎年恒例の行事となっていて、よくクリスマスソングを掛けながら家族でワイワイ、ツリーの飾りつけを楽しんでいました。“これはこっちに飾ろう!”“こっちの方がバランスがいいよ!”などと、あーでもないこーでもないと家族との会話を楽しみながら自分達で作りあげたツリーは、一際輝いて素敵に見えるものでした。外出先でも見られるクリスマスツリー。大きな大きなクリスマスツリーは迫力や夢があって、ツリーを見るだけで心が躍りますね♡今回は、そんなみんなが大好きなクリスマスツリーについてまとめてみました。

お洒落すぎるクリスマスツリー

かつての日本で流行っていたクリスマスツリーとはカラフルな色を使った飾りを付けたり、キラキラしたオーナメントを飾ってみたり、カラーバリエーションの豊富な電飾を飾ったものが主流でした。一目見ると、パッと目に入り込んでくるような、明るくて色鮮やかなクリスマスツリーは、子どもから大人まで心がウキウキワクワクしてしまうようなものでしたね。さて、ここ数年の間にも、日本のクリスマスツリーは進化を遂げています。最近のクリスマスツリーは、どれもしっかりとしたテーマがあるのです。例えば、雪をイメージしたツリー、海をイメージしたツリー、ホワイト一色のツリー、ぬいぐるみだけを飾ったツリーなどなど。ツリーに飾るオーナメントの統一性がかなり考えられています。飾りやカラーを統一することで、ツリー全体の雰囲気がお洒落にグッとまとまります。存在感はあるのだけれど、決してうるさくない、そんなツリーに仕上がるのです。さて、そんな統一感のある、素敵にお洒落に飾られたツリーについていくつか紹介したいと思います。

ホワイト+グリーン

全体をホワイトやクリスタルカラーでまとめ、そこにグリーンをプラスした飾り方です。寒色系でまとめているので、スタイリッシュにもモダンにも感じさせるツリーはとてもお洒落ですよね。ホワイトの中にも、透き通って見えるクリスタルを入れると、より大人の雰囲気を出せます。

ゴールドが繊細でかわいい

ゴールドカラーで統一されたツリー。ゴールドはゴールドでも、きつ過ぎずいやらしさのない見た目になっていますね。大きめのリボンでさらに可愛らしさもアップ。ゴールドとホワイトの相性ってとても良くて、ゴールドの色味を柔らかく見せてくれます。

クリスマスカラー

クリスマスカラーでまとめあげたツリー。クリスマスカラーであるレッドとグリーンをふんだんに使っているので、どこか懐かしさもありますが、古臭いわけでなく、王道のクリスマスツリーをしっかりと表現したデザインで素敵ですね。

ホワイトで統一

ホワイトカラーのクリスマスツリーは、優しい繊細な雰囲気や、雪国をイメージしてくれる効果もあります。一番頂上に大きめのリボンを持ってくるのも新しくて素敵なアイディアですね。merryChristmasのガーランドを飾るのも今風で素敵ですね。

木で作ったツリー

これもまたとってもお洒落なツリーですね。壁に木で作られたツリーを飾って、よくアレンジされています。カラーもモノトーンカラーで統一されているので、外国の世界観がものすごく良く表れていますね。落ち着いたモノトーンカラーは今、とても人気なんですよ。

いかがでしたか?

今年はどんなツリーにしようかテーマを決め、テーマに沿ったオーナメントを選び、統一性を持たせるだけでかなりお洒落に上品にまとまります。といっても、オーナメントをすべてそろえるのはコストがかかる…という方も毎年少しずつ揃えて、年々素敵なツリーに仕上げていくのも楽しみの一つとなって良いですね♡さて、今年のツリーはどんなツリーにしますか??♡

オススメ

新着記事