スマホ料金を安くする方法①家族向け

スマホ料金は現代人としてはかかせない支出ですが、決して安いものではないので家計を圧迫しがち……。しかし、だからこそ節約できるポイントがたくさんあるんです。 2017年09月02日作成

  • ライフスタイルライフスタイル

スマホ料金は毎月確実に支払うものだからこそ、家計を見直す上で見逃すわけにはいきません。家族全員分のスマホ料金となるとかなりの金額になりますが、家族だからこそお得になる家族割について見ていきましょう。

家族ならではのサービスプラン【家族割】

今どきスマホの契約をする際などにおなじみの家族割ですが、家族割というと「高い料金を安くしてくれる」ものだと思っていませんか? 一昔前ならばいざしらず、最近はそうでもなく「元々安いものを更に安くしてくれる」サービスが増えています。格安SIMなどのキャリアでも、家族割サービスを実施しているMVNOは多いのです。

キャリアの乗り換えにおすすめな格安SIMとは?

スマホを始めとする携帯端末の見直しにかかせないのが、MVNOが提供する格安SIMと呼ばれるサービス。格安SIMがどうして格安なのかというと、使用している回線が独自で構築したものではないからです。逆に言えば、格安SIMを扱うキャリアが用意している回線は大手キャリアのものと変わらないため、その接続状況等に不安を抱く必要がありません。

家族で乗り換えるなら複数枚セットのSIMがお得!

家族割が効く格安SIMとしては、IIJmio(アイアイジェイミオ)の「ファミリーシェアプラン」や、エキサイトモバイルのSIM3枚セットなどがおすすめ。複数枚のSIMカードをまとめて契約することで、単独で契約するよりも更に格安でSIMカードを利用することができます。

格安SIMについてご存知なかったという方も、今後スマホ料金を見直す際にはぜひ選択肢のひとつとして加えてみてはいかがでしょう。今回ご紹介したもの以外にも、期間限定キャンペーンなどお得なサービスがたくさんありますよ。

オススメ

新着記事