スマホ料金を安くする方法②学生向け

学生だってスマホ料金を節約したい! そんなとき頼りになるのが「未成年でも契約可能な格安SIM」の存在。学割にも対応してくれるMVNOをご紹介します。 2017年09月02日作成

  • ライフスタイルライフスタイル

流行りの格安SIMへ乗り換えたいけど、未成年だと契約できないの? いえいえそんなことはありません。どころか、学割を実施しているMVNOもあるんです。そのサービス内容について、簡単にご紹介いたします。

格安SIMは学割を利用することでさらに格安に!

そもそも大手キャリアが実施する学割というのは、高い月額料金の携帯端末を学生でも利用できるように、と用意されているもの。これに対して格安SIMの月額料金は、大手キャリアの学割適用後よりも安いものが多く、そもそも学割を実施しているMVNOはあまりありません。しかしそんな中、楽天モバイルは格安SIMキャリアでありながら学割を取り扱っています。

楽天モバイルの楽天学割は15歳以上(中学生除く)から

楽天モバイルが提供する「楽天学割」は、15歳以上(中学生除く)の高校生、大学生、専門学校生など学生対象のサービスで、高校生でも利用できるというのが非常に珍しい点です。具体的には3か月間利用料が無料になるなど、ただでさえ低コストな格安SIMを扱うMVNOとしては、破格とも言えるサービス内容となっています。

楽天モバイルは学割限定の豊富な特典も魅力のひとつ!

楽天学割では、月額料金がお得になるほかにも、楽天市場や楽天ブックスを利用したときのポイントがアップするなど、大手ネットショッピングモールを運営する楽天ならではの特典が満載です。楽天を頻繁に利用する方にとっては、料金の割引なんてなくても特典のために入会したくなるほど。

学割と言えば大手キャリアのサービスばかりが思い浮かびますが、今回ご紹介したように元々低価格な格安SIMキャリアでも学割を実施しているMVNOは存在します。使用感についてもけして評価は悪くないため、お子さんにスマホを持たせる際などに考えてみてはいかがでしょう。

オススメ

新着記事