同じ場所でも安くできる?国内旅行をお得に楽しむ方法3点

まとまったお休みが取れたから旅行に行きたい、でも海外旅行に行けるほどは休めていない、だから国内旅行へ、そんな風に思うことがあるのではないでしょうか。そして旅行代金はなるべく安く済ませたいものですよね。今回は国内旅行に安く行くポイント3つをご紹介します。 2017年09月03日作成

  • 旅行・お出かけ旅行・お出かけ

そもそも国内旅行代金はどんなところに注意して選ぶと安くすることができるのでしょうか?ポイントは少しの手間と探し方になります。安く国内旅行に行っている人は当たり前のことも多いのですが、知らないともったいないので、ぜひ取り入れてみましょう。

ツアー会社の目玉商品をチェックして利用する

ツアー会社は、国内旅行でも目玉商品として格安のパックツアーを新聞などの広告に掲載することがあります。こういった商品は、トータル的にかなりお得になっています。しかし、催行日が決まっている、旅行日程が意外に長く、旅程がびっしり組み込まれていることが多く、自由で動ける時間が少ないことがあります。

その地域のシーズンオフの時期などを狙ってみる

例えばリゾート地として人気の高い沖縄などは夏場にはパック旅行の値段が高くなりますが、冬場はかなり安くなります。旅行代金は年間通してバラバラですので、安い時期を狙って行くのもおすすめです。また、オフシーズンでなくても、連休明けなど比較的休みを取る人が少ない時期も安く行ける可能性が高くなります。

早割や直前割、各種クーポンなどを利用して予約する

ホテルの宿泊代金や航空運賃などは旅行日程から遠い方が安い傾向があります。いわゆる早割料金です。特に航空運賃は早割を利用するととても安く航空券を取ることができます。そして、ホテルの予約サイトなどではクーポンなどを提供して独自の割引がなされるところもありますので、チェックしてから予約すると安くすることができます。

いかがだったでしょうか。同じ目的地やホテル、日程が同じでも、予約の仕方によって旅行代金はかなり開きが出ます。ご紹介したとおりいくつかの手間やポイントをチェックするだけでも安くすることができます。ぜひお得に国内旅行を選んでくださいね。

オススメ

新着記事