国内線LCCでお得に行ける人気の観光都市まとめ

価格の安さがうれしい国内線LCC。年々、便数や行ける場所が増えて、旅行好きにはますます魅力的になっています。今回はそんなLCCを使って、お得にいける観光都市をご紹介します! 2017年09月03日作成

  • 旅行・お出かけ旅行・お出かけ

2012年3月に始まった国内LCC。低価格で旅行を実現させてくれるので、旅がもっと身近に便利にできるようになりました。もう利用された方も多いのではないでしょうか?また、LCCは、年々行ける場所も増えています。今回は国内LCCを使ってお得にいける観光都市を一挙にご紹介します。

みどころ&海の幸がいっぱいの北の大地、札幌!

まずは北の大地、札幌!国の重要文化財である時計台をはじめ、イサム・ノグチにより設計されたモエレ沼公園や、さっぽろ雪まつりで有名な大通公園など、みどころ満載です。ウニやカニなどの新鮮な海の幸やジンギスカン、札幌味噌ラーメンなど札幌ならではのグルメが盛りだくさんなのもうれしいですね。

青い海と白い砂浜でトロピカル気分の沖縄!

北の大地も魅力的ですが、南の海も同じくらい魅力的です。LCCで沖縄の那覇にも行くことができるんです。ビーチで時間を忘れてのんびりと青い空と綺麗な海を楽しめます。琉球王朝時代を思い起こさせてくれる首里城観光や、那覇市民の台所と呼ばれる第一牧志公設市場をひやかして歩くのもおすすめです。ラフテーやソーキそばなど、沖縄B級グルメを楽しむのもよいですね。

讃岐うどんとアートな島を大満喫できる高松!

香川県の高松といえば、讃岐うどん!高松には有名な讃岐うどんのお店が多く、本場の讃岐うどんを存分に満喫できます。それに、高松からフェリーにのって1時間ほど足をのばせば、アートがあふれる島、直島に行くこともできるんです。草間彌生さんの作品が有名ですが、それだけではなく島全体に、いろんなアーティストの作品があふれる素敵な空間です。

国内線LCCでお得に行ける人気の観光都市まとめ、いかがでしたか?北は北海道、南は沖縄までLCCで行けるのがうれしいですね。今までちょっとアクセスしにくかった場所もLCCを使うことでぐんと身近になって、旅にバラエティがでるのではないかと思います。次回の旅行は、ぜひこちらの記事を参考にLCCを使ってお得に旅を楽しんでみてください。

オススメ

新着記事