今度はどこいこう!3連休にオススメの観光スポット5選

7月の3連休、9月の3連休など、祝日が重なるタイミングに行きたくなる旅行先。3連休にピッタリ、2泊して存分に楽しめる観光スポット5選紹介します。 2017年09月04日作成

  • 旅行・お出かけ旅行・お出かけ

3連休に行きたくなるような観光スポットと言えば、ゆっくりと2泊してのんびりしたいものですよね。3日間の旅行だからアクセスに便利で、なおかつ観光スポットがたくさんあるようなスポットをピックアップしてみました。

関東近郊でレジャースポット満載!箱根(神奈川)

東京から好アクセスの箱根。電車でもドライブでも行きやすく観光スポットが多いので2泊するのにおすすめです。箱根湯本周辺で温泉宿に泊まってお土産をめぐったり、ロープウェイで大涌谷周辺を散策したり、芦ノ湖エリアまで足を伸ばしてみるなど、見どころ満載です。

関東近郊で大自然を満喫したいなら秩父・長瀞(埼玉)

東京の都会からちょっとドライブやツーリングにおすすめなのが秩父・長瀞エリアです。秩父の大自然でハイキングを楽しんだり、いのしし鍋やわらじカツ丼などのご当地グルメを楽しんでみては。長瀞では天然記念物の岩畳の川下りや名物のかき氷がおすすめです。

3連休あれば北海道まで行ける!函館(北海道)

2泊もあれば存分に楽しめる函館は、飛行機で函館空港についたらすぐに行動できるのがメリット。函館山からの夜景を眺めたり、北海道ならではの海鮮グルメを味わったり。温泉や五稜郭など観光スポットがいっぱいあります。

2つの古都を楽しむ!京都・奈良

新幹線や電車で訪れたい定番の京都・奈良。2泊で両方の古都をはしごして楽しみたいものです。京都は清水寺、金閣、銀閣、平等院鳳凰堂、嵐山など数え切れないほどの見どころたっぷり。奈良は東大寺、法隆寺、奈良公園などいにしえのロマンがたっぷりです。世界遺産も多く集まり、見るところを事前に予習して効率よくめぐりたいものです。

日常を一気に忘れに行く!石垣島(沖縄)

東京から直通の飛行機で約3時間で石垣島へ。石垣島はレンタカーを借りてドライブで観光スポットを周るのがおすすめです。エメラルド色の美しい海で海水浴やマリンスポーツを楽しんだり、鍾乳洞を散策したり、星空を眺めたり。川平湾でのグラスボートは透明な船底から熱帯魚やサンゴ礁を観察して楽しめます。

いかがでしたか?ドライブやツーリングで楽しめるところや、飛行機で短時間で行けるところを中心に紹介してみました。3連休の旅行はさっと行けて、まるまる2泊満足して楽しめるスポットが人気です。楽しい旅をお過ごしください。

オススメ

新着記事