お土産に!東京駅で買えるカステラフレンチトースト

東京駅では、カステラとフレンチトーストが一つになったお菓子「カステラフレンチトースト」を購入可能。今回はカステラフレンチトーストの美味しさと、取り扱い店舗についてご紹介します。 2017年09月14日作成

  • グルメグルメ
  • VIEW:718

東京駅で買うことのできるお菓子「カステラフレンチトースト」をご存知ですか?カステラとフレンチトーストが融合を果たした、まさに夢のような美味しさのお菓子です。今回はカステラフレンチトーストの魅力と、購入可能なお店「Hana SYUMPOO」についてまとめました。

新しい「おもてなし菓子」の提案。「Hana SYUMPOOエキュート東京店」

東京駅サウスコートの「エキュート東京」にある菓子店「Hana SYUMPOO」では、カステラを中心とした四季折々のお菓子を販売しています。「新たな日本のおもてなし菓子」をコンセプトにしたお菓子たちは和にも洋にも偏らず、まさに新たな時代を感じさせる美味しさ。中でもお土産として人気を博しているのが「かすてらフレンチトースト」です。

隠し味は和の心、醤油。「かすてらフレンチトースト」

オレンジ蜂蜜と米粉を配合したカステラをフレンチトーストのような卵液に浸し、きつね色になるまでじっくりと焼き上げた「かすてらフレンチトースト」。隠し味として入っているのは、なんとお醤油。塩気と香ばしさが卵の風味を一層引き立て、ワンランク上の美味しさを演出しています。東京土産として話題になること間違いなしの逸品です。

おうちカフェにもぴったり「東京厚切りフレンチトースト」

イギリス食パンのような山型に焼き上げた「東京厚切りフレンチトースト」は、メープルシロップのふくよかな香りがポイント。表面に絞られたホワイトチョコレートはお洒落なだけでなく、味わいに変化を与えるアクセントとなっています。華やかなルックスでテーブルを彩ってくれそうなひと品で、お持たせにもおすすめ。

カステラとフレンチトースト。それぞれ単体ならばどこでも見かけることができますが、二つが融合したものにはなかなかお目にかかれません。東京土産をお探しの際には、ぜひカステラフレンチトーストを選んでみてはいかがでしょうか?

オススメ

新着記事