失敗しない女性向け定番お年賀ギフト5選

女性向けのお年賀ギフトをどんなポイントで選べばよいか、おすすめ商品とともにご紹介しています。可愛く、美味しいギフトを見つけてみてください。 2017年09月16日作成

  • グルメグルメ

お世話になった方へ何を贈れば良いのかいつも迷ったりしませんか?ここでは、人気の高い女性向けの定番お年賀用の和菓子ギフトを紹介いたします。間違いなく女性が喜びそうなものになっていますので、年末年始の参考にしみてください。

良平堂 栗きんとん

創業70年を誇る老舗和菓子店の良平堂は、国産の恵那栗を使い上質な和菓子を提供しています。お年賀用和菓子ギフトとして人気なのが、伊勢神宮奉納和菓子でもある「栗きんとん」です、厳選した契約農家から仕入れた栗をセイロで蒸し、蒸しあがった栗を一つひとつ熟練職人が丁寧に手作業でむき、形を整え真心をこめて作っています。上品で程良い甘さと風味は甘いものが苦手な方でも、何度も食べてしまうほど、美味しく仕上がっており、子どもから、大人まで喜ばれる和菓子です。お世話になっている方へのギフトとして、好みが分かれることも少ないため、大変おすすめです。

おいもや お芋きんつばセット

国内産さつまいもを使った、おいもやのお芋きんつばセットは、蜜漬けした北海道産の鹿の子豆の入った「お芋きんつば」、紫芋を贅沢に使い見た目も美しい「紫芋きんつば」、北海道十勝産小豆とダイスカットの大きな芋の入った「小倉芋きんつば」が入った詰め合わせセットとなっています。3種の自然の芋の味を楽しむことができ、特製ギフトの場合は、きんつばと相性の良い静岡緑茶も付いてきます。食感や舌触り、甘さ加減など、熟練した職人技だからこそできる完成度の高いお菓子となっています。甘すぎず、後残りすぎないため、何個も食べたくなってしまいます。幅広い年齢層に喜ばれやすい商品です。緑茶と一緒に味わいたいですね。

青野総本舗 ハートどら焼き

150年の歴史を持つ老舗青野総本舗のハートどら焼きは、北海道産大粒選り小豆で作った自家製あんと国内産小麦粉、岩手県の特約農家から仕入れる新鮮な卵、国内で取れた上品な甘さのあるはちみつを使用し、ふっくらと焼き上げた生地は、口の中で溶け出します。程良い甘さ加減と風味になっていて、上質な味わいを楽しむことができます。どら焼きには、好きな焼印を押すことができるのも嬉しいですね。日頃の感謝の気持ちなどを焼印にしても良いでしょう。正月からハッピーな形のどら焼きを貰ったら嬉しくて自然と笑顔になってしまいますよね。

芋舗 芋屋金次郎 小袋寄せ

芋舗 芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る澁谷食品から誕生した芋菓子専門店です。創業以来芋けんぴ一筋で、厳選した350軒もの契約農家から仕入れた芋を使用して芋菓子を作り続けています。添加物や合成甘味料は使わず、芋と油と砂糖だけで作り上げ、味付けの黒胡麻や海水塩などの自然素材で味付けもおこなっています。小袋寄せは、芋けんぴ、芋チップ全種類が入っていて、さまざまな味を楽しめます。自然食材で体にも優しく、芋そのものの味と風味、歯応えがあり、お年賀ギフトとしても大変喜ばれます。

翁屋最中 きぬの夕月

翁屋最中のきぬの夕月は、兵庫県丹波市の農家で取れる最高級の丹波大納言を、圧力釜で炊き上げることにより、小豆の皮までふっくら軟らかくなり、美味しい自家製餡が出来あがります。自慢の餡と最中皮の相性が抜群で、食べたときに口の中に小豆の風味が広がります。餡がたっぷり入っているため、最中はずっしりとしています。つぶつぶの大納言は甘いもの好きな方は大いに喜ばれることでしょう。絶品のこだわり餡を使った贅沢な最中となっています。甘い物好きな女性に贈るギフトとしておすすめです。

いかがでしたでしょうか?どのギフトも、デザインが可愛いかったり、素材が厳選されていたりします。どの商品もお年賀用ギフトとして喜ばれるものばかりですので、気になる商品があれば、ぜひ検討してみてください。

オススメ

新着記事