女性必見!今人気の年末年始ギフト5選

寒さも感じるようになったころ、年末年始の忙しい時期が来る前に、お世話になった人へのギフトをじっくり考えたい人必見!貰って喜ばれるおすすめギフトを紹介します。 2017年09月16日作成

  • グルメグルメ

年末年始に、お世話になっている親戚や知人、仕事関係の方に、ギフトを贈るとき内容に困ってしまいませんか?いくらぐらいの予算で何を贈って良いのか迷ってしまいます。ここでは、幅広い年齢層の方に喜ばれやすいおすすめの和菓子ギフトについて紹介いたします。年末年始の贈り物の参考にしてみてください。

赤坂青野×漆器山田平安堂 一ヶ重市松和菓子セット

創業100年の老舗有名店の赤坂青野の上質な和菓子セット、宮内庁御用達の漆器山田平安堂の金市松模様の漆器に入れた贅沢な和菓子セットとなっています。和菓子は、きなこの香りともっちりとした食感でもちの中には、黒蜜やクルミが練り込んである「赤坂もち」。桜、生姜、胡桃、柚子など、四季をイメージした味が楽しめる「とりどり」。厳選した餡がたっぷりと入っていて、ひょっとこやおかめなど縁起の良い形をしている「富久最中」などが入っています。上質で絶品の和菓子を頂いた後は、お重も重宝する和菓子ギフトです。幅広い年齢層の方に喜ばれる一品です。

京菓子司 井津美屋 京の名庭詰め合わせ

第25回全国菓子大博覧会で金賞を受賞した、京菓子司 井津美屋の京の名庭の詰め合わせセットです。創業40年を誇る井津美屋の格調高い名菓となっており、ふんわりとした食感の和風ブッセで、厳選した小豆から作った粒餡と丸ごと1粒の栗を使いはさんでいます。柔らかさの中に歯応えもあり、1度口にすると、また食べたくなる味わいです。洋菓子のような見た目もあり、子どもから大人まで、幅広い年齢層の方に喜ばれることでしょう。栗が入っていて季節感もあるためおすすめです。

浅草 舟和 芋ようかん

芋ようかんは、原材料である甘藷を手作業で1本ずつ皮をむき、保存料や着色料、香料を一切使わずに、甘藷、砂糖、食塩で造っています。甘さを抑え、素材の味を最大限活かした商品となっており、良質な口当たりと風味、上質な味わいを楽しめます。抹茶との相性も良く、ご年配の方に特に喜ばれる一品です。そのまま美味しく頂くこともできれば、オーブントースターで焼いてバターやマーガリンを乗せ、焼芋ようかんとしても美味しく楽しむこともできます。アイスクリームを乗せると子どもの好きなデザートにもなりそうですね。さまざまな味わい方が楽しめる商品です。

榮太樓 焼菓子詰め合わせ

榮太樓 焼菓子詰め合わせは、滑らかな黄味餡の入った「桃山」、ほっくりとした栗餡の入った「栗まんじゅう」、懐かしい味わいを感じれる「東まんじゅう」など、誰にでも愛されるしっかりと焼き上げられた、昔ながらの和菓子を堪能することができます。程良い甘さもあるため、年配の方だけでなく、子どもも好きになる味です。特に贈り先の方がご年配の方の場合は喜ばれることでしょう。熱いお茶と一緒に頂きたくなりますね。

良平堂 栗どらやきセット

新鮮で上質な栗を使った良平堂 栗どらやきセット。岐阜県恵那産の厳選した栗のみを使用し造られています。しっとりとした生地に上質な栗入りつぶあんの入った「栗どらやき」や、栗きんとん焼き菓子である「焼き栗きんとん」。和風テイストのスイートポテトの「和ぽてと」、栗きんとんの入ったサクサクサブレの「栗さくさく」、パイ生地の中に栗あんの入った「栗パイまんじゅう」、丸々一粒の栗の入った「栗まんじゅう」のセットとなっています。各和菓子に栗が入ることにより、程良い甘さに風味と歯応えが加わり、上質な商品へと仕上がっています。さまざまな味わいを楽しめるので好みも分かれにくく、多くの人に喜ばれやすいギフトです。

いかがでしたでしょうか?どの、和菓子も上質でこだわりがあり、多くの人に喜ばれやすい和菓子です。年末年始の贈り物に困った場合は、ぜひ取り入れてみてみると良いでしょう。特に、ご年配の方がいらっしゃるご家庭に喜ばれることでしょう。

オススメ

新着記事