お年賀で贈るお菓子ランキング5選

新しい年のご挨拶とともに贈るお年賀のお菓子。でもいざ買おうとするとあまりにも種類が多くて迷ってしまうもの。そこで今回は、これを選べば間違いなし!の人気お年賀ギフトをご紹介します。 2017年09月16日作成

  • グルメグルメ

お年賀で贈るお菓子はどのような商品の人気があるのでしょうか?仕事先、親族、ご近所など、贈る相手によって予算も好みも変わってきますので、選ぶのも大変です。ここでは、お年賀で贈る人気のお菓子について紹介していますので、ぜひ、参考にしてみてください!

とらや 羊羹

贈り物の定番お菓子の1つでもある「とらや」の小形羊羹は、「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「紅茶」「はちみつ」など、人気の伝統の味が気軽に楽しめる一口サイズとなっています。賞味期限も製造日から約1年あり長く保管できるので、貰った側も嬉しいですね。甘すぎずクセもないため好みが分かれにくく、幅広い年齢層の方に喜ばれる贈り物として最適です。小形羊羹は、10本入、12本入、14本入、18本入、20本入とあり、予算に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですね。

ユーハイム リーベスバウム

しっとりとした味わいが美味しく、ファンも多いユーハイムのリーベスバウム。ホワイトチョコレートのコーティングがしっとりした食感と程良い甘さで、特に女性に喜ばれやすい商品です。一つひとつが個装されているので手軽に食べやすいのも嬉しいですね。7個入や10個入など個数も分かれていてリーズナブルな価格なのも特徴です。コーヒーとの相性も良く、甘いものが苦手な人でも食べることができる人気のお菓子です。年齢に関係なく喜んでいただきやすいお菓子で、小さい子どもがいるご家庭では特に喜ばれることでしょう。

良平堂 ひとつぶ栗入り栗まんじゅう

良平堂のひとつぶ栗入り栗まんじゅうは、贅沢にも上質な栗が一粒入った栗まんじゅうです。風味と甘みのある人気ブランド栗の恵那栗が入っていて、しっとりとした食感と香りを楽しむことができます。「定番ギフトはちょっと、、」という方におすすめのお年賀ギフトです。「和」の味を堪能できるため、特に年齢層の高い方にお贈りすると喜ばれる一品です。個装で分かれているのも嬉しいですね。

ダロワイヨ マカロン

マカロンの代表的老舗メーカーであるフランスのダロワイヨ。さっくりとした生地の中に、さまざまなフレーバークリームが入っていて、口溶けの良い食感とほのかな香りと甘みを味わうことができます。ひとつひとつが個装されていて、箱に高級感もあるため、贈り物に最適です。味だけでなく、見た目もキレイなため、特に女性に喜ばれやすい商品です。リーズナブルでもありますし、個数のバリエーションも豊富ですので、予算に合わせて選べるので嬉しいですね。

六花亭 マルセイバターサンド

幅広い年齢層の方から支持を受ける六花亭のマルセイバターサンドは、ホワイトチョコレートとバター、レーズンをあわせたバタークリームを使った、六花亭の人気商品です。ビスケットにサンドされたバタークリームは、ほのかな甘さがあり、何度も食べたくなる美味しさです。個装されていて、5個入〜30個入など、幅広い品揃えとなっているのも嬉しい点ですね。コーヒーや紅茶とも合い、小さい子どもや高齢な方にも喜ばれやすい、普遍の定番商品です。何を贈るか迷った場合におすすめですね。

いかがでしたでしょうか?どのお菓子も、幅広い年齢層の方に喜ばれやすい商品となっていて、デパートやオンラインショップなどで購入することができます。贈る相手によって、予算や好みも違いますが、リーズナブルで好みも分かれにくい商品が中心となっていますので、ぜひ、次回のお年賀の参考にしてみてください!1度、機会があれば、自宅用として購入し実際に食べてみることもおすすめです!

オススメ

新着記事