あえて白髪を見せる!「ロマンスグレー」と呼ばれる秘訣

歳をとると、どうしても白髪が増えてきてしまいますよね。白髪でもおしゃれに見える俳優さん。どうすればそうなれるのでしょうか?今回はその秘訣をお教えします。 2017年09月24日作成

  • ライフスタイルライフスタイル
  • VIEW:842

素敵な白髪ヘアーは「ロマンスグレー」と呼ばれます。ドラマや映画を観ていると、白髪が似合う俳優がとても多いですよね。その人の雰囲気にもマッチしていてオシャレで、カッコよさも感じますし、女性からの支持も厚いです。どうすれば、素敵な白髪のヘアスタイルが実現するのでしょうか?ここでは、「ロマンスグレー」と呼ばれる秘訣について、紹介します。

シブくてダンディー!白髪が似合う俳優

吉川晃司

ミュージシャンでありながら俳優としても活躍するなど、マルチな才能を発揮する吉川晃司さん。『モニカ』や『LA VIE EN ROSE』、『BE MY BABY』など、多くのヒット曲を生み出しています。水球で鍛えられた大柄な体格も魅力的で、ロマンスグレーのヘアスタイルは、男気溢れる雰囲気にとても映えます。女性だけでなく、男性からもカッコイイと思われる、ロマンスグレーの似合う男性ではないでしょうか。

寺尾聰

ミュージシャンでもあり、俳優としても活躍している寺尾聰さん。『男はつらいよ』、『雨あがる』、『失楽園』、『半落ち』、『亡国のイージス』など、さまざまな映画やドラマに出演しており、存在感のある演技が光ります。ナチュラルな白髪がシブく雰囲気があり、とても似合っています。寺尾さんのようにシブみのある男性を目標とする人も多いのではないでしょうか?

寺島進

強面で、任侠映画に出演したり、刑事役を演じたりすることが多い寺島進さん。『アンフェア』や『交渉人真下正義』、『コード・ブルー」など、多くの映画、ドラマに出演し、存在感のある俳優さんとして人気です。男気が溢れ、ナチュラルな白髪は、オシャレ感も漂います。まさに、ロマンスグレーが似合う俳優です。

舘ひろし

「石原プロ」と言えば、舘ひろしさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?常にカッコよく、色気のある俳優である舘ひろしさん。『あぶない刑事』や『西部警察』など、今でもファンが多い映画やドラマに出演しています。自然な白髪がとても似合い、素敵な年の重ね方をしているのが一目で分かります。

ロマンスグレーになるには?その秘訣

以前は白髪は「恥ずかしい」と感じ、黒染めする人も少なくありませんでした。しかし、白髪の男性を好意的に見る女性も増えたことから、白髪を隠さず、ロマンスグレーとして「魅せる」髪型をするような方も増えています。では、素敵なロマンスグレーを実現するための秘訣とは、どのようなものでしょうか?それは、きちんとしたケア。襟足や毛先などが整っていないと老けて見えてしまいますし、だらしない印象になってしまいます。また、定期的なトリートメントも有効です。髪自体をツヤツヤに美しくすることで、白髪をより一層魅力的に見せることができます定期的に美容室などでケアすることで、カッコいいロマンスグレーを実現できますよ。

「白髪が似合う人」になろう

白髪が似合う人になるためには、髪型自体を自分に合うものにすること、そして髪をこまめに整えることが必要です。まず、髪型が似合っていないと、どんなに白髪になっても似合いません。反対に、髪型が似合っていると、白髪になっても自然と似合う場合がほとんどです。美容院などで相談し、自分に合うヘアスタイルを探してみてくださいね。そして、白髪が似合う人は、しっかりと白髪や髪全体を定期的に整えています。美容院などで襟足や毛先をカットしたり、髪の毛がツヤツヤになったりするよう、日頃のヘアケアを怠りません。白髪が似合うようになりたい、と考えるのであれば、自分に合う髪型にして、毎日のヘアケアを怠らないことをおすすめします。

「ロマンスグレー」と呼ばれるようになるためには、髪型自体を自分に似合うものにすることが不可欠です。そして、定期的に美容院で整えてもらうなど、日頃のヘアケアを怠らないことも大切ですね。そうすることで、ドラマや映画で観る、白髪の似合うカッコいい俳優に近づけますよ。

オススメ

新着記事