今男性に人気の育毛シャンプー5選

「育毛シャンプーを使いたいけど、どれを使えばいいのかわからない……」そんな方のために、今回は男性に人気の育毛シャンプーを厳選して5つご紹介します。 2017年09月25日作成

  • ライフスタイルライフスタイル

薄毛に悩む男性に人気の育毛シャンプーはどんな商品なのでしょうか。人気があるということは、高い効果が期待できるということでもあります。ここでは、男性に人気の高い5つの育毛シャンプーについて解説します。

男性が求める育毛剤の成分は?

男性の育毛剤は女性の育毛剤よりも有効成分が濃いのが特徴。そのため、女性のものよりも刺激が強いです。男性は特に、男性ホルモンの分泌によって抜け毛・薄毛になることが多いといわれています。そのため、男性ホルモンを抑制する成分のフィナステリドなどが含まれています。男性はストレスで薄毛になるよりも、男性ホルモンが原因で薄毛になる人が多いため、男性ホルモンを抑制する成分が入っている育毛剤が多いというわけです。

育毛シャンプーの人気商品5選

ここでは、男性に人気の育毛シャンプーを紹介します。

チャップアップシャンプー

人気の高い育毛シャンプーのチャップアップシャンプー。アミノ酸系洗浄成分でノンシリコン、弱酸性のため、髪の毛にも頭皮にも負担をかけません。植物系成分22種類、オーガニック成分10種類を配合しており、汚れを取り除きながらも頭皮環境を整えます。毛髪診断士や美容師と開発したシャンプーであり、低刺激の育毛シャンプーです。「以前に比べて毛穴づまりがなくなった」「抜け毛が今までの半分くらいになり、髪の毛全体にボリュームがでた」「ハリ、コシが出ている気がする」などの声が多いです。

プレミアムブラックシャンプー

プレミアムブラックシャンプーは、防腐剤や合成香料、着色料、石油系界活性剤不使用で、ノンシリコン、弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を含んだシャンプーです。髪の毛や頭皮に良くない成分は入っていないため、頭皮環境を正常に整えます。髪の毛にたっぷりの栄養を与える厳選した21種類の天然植物成分も配合されています。「頭皮がイキイキとしてきました」「フケが気にならなくなりました」「コストパフォーマンスが非常に良い」などと評判の商品です。

ウーマシャンプープレミアム

ウーマシャンプープレミアムは、体内では作ることができない栄養素のa-リノレン酸を多く含む馬油を使用。アミノ酸系洗浄成分でノンシリコン、弱酸性、無添加と、低刺激でありながら髪の毛にしっかりハリとコシを与えてくれます。また、潤いを与え、フケやかゆみをを抑えて頭皮環境を整えます。「髪の毛がふんわり立ってボリュームが増えた」「軽いM字だけど産毛が生えてきて育毛効果あり」「何となくですが頭皮が柔らかくなった気がします」などの声が多い商品です。

スカルプシャンプーM3040

スカルプシャンプーM3040は、老舗の床屋が開発した商品。等身大の髪の悩みに寄り添った育毛シャンプーです。フコイダンのネバネバ成分が頭皮環境を整え、フケ・かゆみを抑えます。また、カキタニンが気になる加齢臭を頭皮からケア。ローズマリーをはじめとするフローラルハーブをブレンドしているので、心地よい香りが日々のストレスも癒してくれます。もちろん、ノンシリコン、アミノ酸系など頭皮に優しい成分を配合。「フケや乾燥に悩んでいる方にぴったり」「爽やかなハーブの香りで洗い心地も良い」との声が多い商品です。

モンゴ流シャンプーEX

モンゴ流シャンプーEXは、モンゴロイド3大伝承成分や26種類の天然植物成分を配合しています。酸性石鹸成分により低刺激なのに高い洗浄力。頭皮環境を整えます。髪の毛にハリとコシがでて、ボリュームが出るとの声も。ベビーシャンプーのような優しさと上質な洗浄力を併せ持ったシャンプーと言えるでしょう。「きちんと汚れを落とせる」「2日たってもサラサラです」「1度使うと普通のシャンプーに戻れません」などと評判です。

今回ご紹介した男性用育毛シャンプーは、どれも人気があり多くの人が使っています。それぞれに特徴があり、頭皮環境を整えてくれるので、気になるシャンプーがあればぜひ試してみてください!

オススメ

新着記事