初心者のお試しにおすすめ!低価格育毛シャンプー

「育毛シャンプーをお試しで買いたい」と思っても、価格や容量が希望に合わず、躊躇してしまうことも。そこで低価格で買えるおすすめ育毛シャンプーを紹介します。 2017年09月25日作成

  • ライフスタイルライフスタイル

初めて育毛シャンプーを選ぶときは、たくさん商品があるため迷う人も少なくありません。ここでは、お試しにおすすめの低価格育毛シャンプーについて解説します。

育毛シャンプーを選ぶポイント

育毛シャンプーを選ぶ際のポイントはいくつかあります。まずは、洗浄成分です。代表的なものでアミノ酸系と石鹸系、アルコール系がありますが、アミノ酸系は低刺激で頭皮に負荷がかからないため、多くの育毛シャンプーに使われています。次に配合成分です。どんな成分が含まれているかで、刺激の強さや使用感が異なります。育毛シャンプーはノンシリコンで無添加のものが多いです。最後に価格です。一般的に通常のシャンプーよりも育毛シャンプーは高めですが、安いものや高いものもあります。どんなに高い効果が見込めても、高額であれば継続して買い続けることは難しいですよね。洗浄成分、配合成分、価格の3つは事前に内容を決め、自分の髪の毛や頭皮の状態に合ったものを選ぶようにしましょう。

初心者におすすめな低価格育毛シャンプー5選

ここでは、育毛シャンプー初心者におすすめの低価格シャンプーについて、確認していきましょう。

プレミアムブラックシャンプー

プレミアムブラックシャンプーには、21種類の天然成分が配合されています。髪の毛や頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分使用、ノンシリコンで弱酸性、防腐剤や合成香料、着色料不使用の育毛シャンプーです。潤いを残しながらもたっぷりと栄養補給でき、頭皮環境をしっかりと整えます。容量も大きく、経済的なシャンプーです。「髪が根元からふんわりとして感激しています」「1度使っただけで他のシャンプーとの違いがわかった」「不要な成分や刺激になるものは入っていないし、信頼して使えるシャンプー」などの良い評判も多いです。

チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプーはノンシリコンで弱酸性、アミノ酸系洗浄成分使用のオーガニックの育毛シャンプーです。セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキスなど、10種類のオーガニックエキスが配合されており、血行促進や新陳代謝の向上に効果があります。「髪の調子もよく、毎日髪がサラサラしていて気分も上がります」「とても泡だちがよく地肌までさっぱり」「髪質が良くなってきました」「細かった髪の毛が太くなりボリュームが出たように感じます」などの声が多いです。

ウーマシャンプー

敏感肌でもオイリー肌でも使える育毛シャンプーのウーマシャンプー。最高級のこうね馬油を使っており、ノンシリコンでアミノ酸系、弱酸性で無添加です。皮脂の汚れをしっかりと落としながらも低刺激。毎日安心して使うことができます。「1回目からコシとツヤを実感」「頭皮が柔らかくなった気がします」「髪に優しく洗い流しもさっぱりしています」などの声が多いです。

S-1無添加シャンプー

S-1無添加シャンプーは、髪の毛と頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー。良質なアミノ酸がたっぷりなシルクアミノ酸を贅沢に配合しています。無香料で洗浄力も強すぎないため、低刺激で毎日使うことができます。敏感肌の方でも安心して使える、優しさにこだわったシャンプーです。「抜け毛がなくなり毛が濃くなりました」「地肌が目立たなくなりました」「地肌はスッキリ洗い上がるのに髪の毛はさらっと仕上がる」などの評判が多いです。

BUBKAスカルプケアシャンプー

BUBKAスカルプケアシャンプーは、濃密アミノ酸系洗浄成分を配合。低刺激でほどよい洗浄力があり、高保湿です。必要な皮脂は守りつつ、頭皮を清潔にします。12種類のアミノ酸が髪の毛をしっかりと補修してくれますよ。「かゆみが和らぎ、脂っぽい頭皮もさっぱりした」「パサつきがちだった頭皮に潤いが出てきた感じがします」「悩みが気にならなくなりました」などの声が多いです。

今回は5つのおすすめ育毛シャンプーをご紹介しました。どの育毛シャンプーも特徴があり、頭皮環境を整える効果が期待できます。気になる商品があれば、ぜひお試しください!

オススメ

新着記事