スウェットでの外出、どこまでならセーフ?

楽で着心地がいいスウェットですが、外出時にどこまで着ても良いのか迷うところです。ここでは外にも着ていけるおしゃれなスウェットを紹介します。 2017年10月24日作成

  • ファッションファッション
  • VIEW:207

スウェットと聞くと皆さんはどのようなイメージを思い浮かべますか?「とにかくラクチン」「ルームウェアっぽい」「スポーツするときに向いているよね」など、印象は様々だと思います。しかし「だらしないと思われそうで、スウェットだとあまり遠出できない」と考える方は結構多いのではないでしょうか。確かにあまりにもルームウェア感たっぷりなデザインのスウェットだと、家の近くのコンビニやスーパーに行くのがやっと……ですよね。実はスウェットの中には外出にもぴったりな洗練されたデザインのものがあります。ぜひチェックしてみましょう。

おしゃれなスウェットならお出かけもへっちゃら!

スウェットは、デザインによってはルームウェアとしてしか着られないようなものもあります。そのまま外出しようものなら「ルーズすぎる、だらしない」と見られてしまうかもしれません。ところが上手に選べばお出かけにぴったりで、かつ機能性も兼ね備えているおしゃれなスウェットがあります。コーディネートがしやすく着心地が良いおすすめのスウェットを5点ご紹介します!

着回ししやすい薄手の半袖スウェットパーカー&Tシャツセット

さらっとカジュアルに着こなすことのできる半袖スウェットパーカーです。合わせるパンツによってカジュアルに着こなすことも、きちんと着こなすこともできる汎用性の高いアイテム。セットになっているTシャツを合わせればシンプルな着こなしになりますが、アクセントを加えたい人は柄もののTシャツを合わせてみたり、腕時計やバングルなど、手首に目立つアクセサリーをつけてみるのもおすすめです。

すっきり見えるライン入りスタイリッシュスウェット

こちらは、ラインのアクセントが素敵なスウェット上下セットアップ。ややタイトめにつくられているので、だぼつかず、体のラインをすっきりと見せられるアイテムです。カラーバリエーションもグレー、ネイビー、ブラックの3色展開と豊富です。このセットアップであれば遠方へのお出かけにもおすすめです。

スタイリッシュに決まるストレッチレイヤードスウェットセットアップ

トップスがフェイクレイヤード仕様になっているスウェットセットアップです。リラックスしたイメージの強いスウェットとは打って変わって、カジュアルでスタイリッシュなデザインになっています。ストレッチ素材を使用しているため、ちょっとした外出だけでなくライトスポーツにもぴったりなアイテムです。

おしゃれなカモ柄 半袖スウェットセットアップ

思いきりカジュアルに、でもラフすぎないスウェットを楽しみたい方におすすめしたいアイテムです。上品なカラーのカモ柄(迷彩柄)なので、ルームウェア感はまったくと言って良いほどありません。シルエットもすっきりしていてスタイリッシュ!ハーフパンツの裾はキュッと絞られていて、ここにもシルエットの美しさが感じられます。カラーは、グリーンとホワイトの2色展開です。

スポーティーテイストのストレッチリブスウェット

スポーティーテイストのスウェットを着たい方にはこちらのアイテムがぴったり。ブラック地にオレンジのライン、ネイビー地にオフホワイトのラインと洗練されたデザイン、色遣いのスウェットセットアップです。ロゴも大ぶりながら悪目立ちすることはありません。スニーカーを合わせてアクティブな印象を演出できます。

スウェットを着て外出する時は、だらしなく見えないこと、スタイリッシュでおしゃれに見えることがポイントです。ご紹介したスウェットはどれも着心地がよく、おしゃれに見えるアイテムばかりです。スウェットを着て外出することをためらっていた方はぜひお気に入りを見つけてチャレンジしてくださいね。

オススメ

新着記事