メンズジャケットを着こなす男はモテるしオシャレ

女子にモテるためにはジャケットで大人っぽさやオシャレさを演出したり、清潔感を出すことが大事。そこで今回は、メンズ必見のモテ男コーデをご紹介します。 2017年10月25日作成

  • ファッションファッション
  • VIEW:110

モテる男子はコーデのセンスが良いといわれますが、何をどう着ればセンスが良いと思われるのでしょうか?そこで今回は、「女性にセンスが良いと感じさせるコーデ」のポイントをご紹介します♪

これで安心!女子ウケ最高のコーデ

女子にウケるモテ男ファッションを目指している方のために、実践しやすいコーデのポイントをご紹介しましょう。ポイントは、清潔感のあるきれいめコーデ、今っぽいサイズ感、年相応の雰囲気です。

清潔感のあるきれいめコーデ

出典:http//zozo.jp

服がシワだらけだったり、しみがついているのはもちろん論外ですが、ここでいう清潔感とは、きちんと手入れされている落ち着いた雰囲気のコーデのことです。例えば、テーラードジャケットにボーダーの組み合わせは、鉄板のきれい系コーデです。夏らしくてさわやかな印象に仕上がります。ボトムスにアンクル丈のパンツやジョガーパンツを合わせると、今っぽい着こなしにもなります。インナーを、シンプルな白のTシャツやバンドカラーシャツにするのもいいですね。テーラードジャケットの紳士的な雰囲気を壊してしまわないためにも、アクセサリーのつけすぎには注意しましょう。

年相応のコーデ

ファッションコーディネート - WEAR

出典:http//wear.jp

女性は、実年齢が上の人より雰囲気や立振る舞いが大人っぽい人を好む傾向があります。キャラクターものや柄の多い服は、どうしても子供っぽくなってしまうので避けたいですね。シンプルなコーデでも、色使いが多いとポップで幼い印象になってしまいます。色をたくさん取り入れるのではなく、同系色でグラデーションをつける方が、統一感が出るのでおすすめです。逆に、背伸びしすぎたコーデも取って付けたような仕上がりになり、実年齢とのギャップを強調してしまうことにもなるので気をつけましょう。

今っぽいサイズ感のコーデ

出典:https//goo.gl

サイズ感は、清潔感にも年相応のコーデにも関わる重要なポイント。オーバーサイズのものをダブッと着ると、シルエットにメリハリがつかずだらしなく見られてしまいます。スウェットパンツを選ぶときは、体に自然にフィットする細身タイプを選ぶと今っぽくなります。逆に、小さすぎたり短すぎたりするものは、窮屈な印象を与えるだけでなく、動きにくそうで不格好です。丈感の合わないボトムスは短足に見えることもあるので、後ろのシルエットやサイズ感も必ずチェックしましょう。

大人の魅力引き出すアイテム

出典:https//goo.gl

センスアップさせるアイテムといえばジャケット。Tシャツ+クロップドパンツ+スニーカーのコーデでも、ジャケットを羽織るだけで、落ち着いた大人カジュアルに変身します。ジャケットはシャツ以外にも、Tシャツ、ベスト、ニット、ハイネックなど、どんなインナーにも合わせられるマルチアイテムです。シックなジャケットを1枚持っておけば、コーデの幅がグッと広がりますね。

種類豊富で飽きさせない

出典:https//goo.gl

一口にジャケットと言っても、テーラードジャケット、デニムジャケット、ニットジャケット、レザージャケット、ダウンジャケットなど、たくさんの種類があります。同じインナーでもジャケットを変えるだけで、コーデの雰囲気がガラッと変わるのも嬉しいポイント。なかでも、テーラードジャケット、デニムジャケット、ニットジャケットは女性ウケが良いので、ワードローブに揃えておくと重宝しますよ。

要チェック!必須小物アイテム

出典:https//goo.gl

ジャケットコーデに合わせたいアイテムといえば、レザーのトートバッグ。高級感があって、大人っぽさをアピールできます。シックな大人コーデだけでなく、カジュアルコーデにも相性が良いので、オン・オフ問わず使えます。シンプルなコーデの時こそ、大きめのレザートートをアクセントにして、上品にオシャレ度をアップさせましょう♪

モテる男子のコーデは、清潔感、サイズ感、年相応がポイントです。女性にもそれぞれ好みがあるので、カジュアルなスタイルを好む人もいれば、スポーティを好む人もいます。どんなスタイルでもベースは、清潔感、サイズ感、年相応なので、しっかり意識しておきましょう。

オススメ

新着記事