子供と遊べる!動ける!ママ必須のパンプス5選

小さい子供がいると、一緒に走り回ったりして足が疲れてしまいがち。そこで今回は、子供と遊べる楽ちんパンプスをご紹介します。 2017年10月29日作成

  • ファッションファッション

子供ができると生活が子供中心となり、ファッションなども子供に合わせるようになりますよね。中でも特に気をつけたいのが、靴。

動き回る子供に付き合うためには、デザイン重視の靴では足が疲れてしまいます。そこで今回は、ママにおすすめの動きやすいパンプスをご紹介します。

子供がいるなら動きやすいパンプスを

子供の成長に合わせて、ママを取り巻く環境は変わります。長時間抱っこをしながら立っていなければならなかったり、公園で一緒に泥まみれにならないといけなかったりと、さまざま。さらに、大きくなると学校行事でフォーマルな格好が必要になったりと、子供の成長過程に応じてママの行動や服装も変わってきます。靴もそれに合わせてその都度変えていくので大変ですよね。

まずは、動きやすい靴を中心に揃えてみましょう。足の疲労は靴で軽減できますので、一日中子供と遊んでも疲れにくい靴を選んでいれば、身体へのダメージも軽減します。そこで今回は、おすすめの動けるパンプスをご紹介していきます。

低反発インソール コンフォートパンプス

汚れが目立ちにくいマットカラーのコンフォートパンプス。子供と一緒に遊んでも安心な1足です。シンプルではありますが、つま先にあるバックルがシンプルながらも洗礼された印象を持たせ、女心をくすぐるデザイン。

目立ちすぎないこのデザインなら、子供の学校行事などにも気兼ねなく履いていけますね。ローヒールなので、長時間立ちっぱなしでもたくさん歩くときでも疲れにくいですよ。動きやすさと女らしさを兼ね備えたこちらの靴は、1足あればさまざまなシーンで活躍してくれる万能シューズです。

大きめリボンのぺたんこパンプス

女子力の高いローヒールパンプスのご紹介です。ママになっても女心は忘れたくないですよね。大きめのリボンがついたかわいいデザインなので、心がワクワクしちゃいます。

こちらのパンプスは、かわいいだけでなくローヒールなので長時間歩くときにもおすすめ。完全なフラットタイプよりも少しヒールがあるほうが、足も綺麗に見えます。また、歩きやすさもサポートしてくれますよ。種類はなんと全6種類。きっとお気に入りのデザインが見つかりますよ。

CREAM 痛くないパンプス

ママになると、高いヒールは敬遠しがちですが、それでもたまには履きたいですよね。最近はデザインのみを重視したものではなく、動きやすさや履き心地にも重きを置いたヒールもたくさん登場しています。

こちらの10.5cmのヒールはとにかく美脚効果絶大。しっかり女っぷりを上げてくれます。また、インソールにはクッションが入っているので、歩行時の足の衝撃も緩和してくれるんです。お子さんと一緒に出る結婚式や、お呼ばれの日用に持っておきたいデザインですね。ママ度も女度も底上げしてくれる1足となっています。

マイワリサ ハンドメイド パンプス カモフラージュ

こちらはタイブランドのフラットシューズ。フラットシューズをこよなく愛するデザイナーによってつくられました。既存のデザインでは満足できなかったデザイナーが自分で作ったパンプスなので、細部にまでこだわりを感じる抜群の履き心地です。

たくさん歩くことが多いママにとって、疲れない靴は重宝しますよね。女性らしい温かみのあるデザインなので、デイリー使いしやすいのも嬉しいポイント。日本でも流行ってきているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

本革 日本製フォーマルパンプス

フォーマルな装いにおすすめしたいのが、こちらのパンプス。学校行事などで正装の機会が増えるママですが、必然的に靴もかしこまったものを履くので足が疲れることも。

こちらのパンプスは、見た目からは想像できないほど柔軟性があり、足を自由に動かすことができます。長時間歩いたり、立ち時間が長かったりするときでも疲れにくいのが嬉しいですね。つま先は丸いフォルムのオーソドックスな形なので、どんなコーディネートにも合わせやすく重宝します。

じっくり探してみると、パンプスでも疲れにくいものは数多くあります。子供とたくさん遊べるように、この機会に靴を見直してみてくださいね。

オススメ

新着記事