歩きやすい海外ブランド靴4選!女性編

海外ブランド靴に興味はあっても、実際の履き心地が不安、という女性も多いかもしれません。そこで歩きやすい海外ブランド靴5選をご紹介します。 2017年10月29日作成

  • ファッションファッション

靴を選ぶとき、サイズやデザインで選ぶのはもちろんですが、ブランドで選んでみたことはありますか?今回は海外シューズブランドから、ぜひおすすめしたい靴をご紹介します。

海外ブランドにはおしゃれで歩きやすい靴が多数

日本製の靴は日本人の足の形に合っているというのはもっともなのですが、海外にも老舗ブランドは多くあり、土地や環境に合わせた靴を作っています。歩行を快適にする機能や思わず見とれてしまうようなデザインなど、素敵な靴がたくさんありますよ。

初めて買うブランドは不安があるかもしれませんが、今回は履きやすいと定評のある海外ブランドを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

Jimmy Choo レディースパンプス

イギリス生まれのシューズブランド「ジミー・チュウ」のパンプスです。女性なら1度は履きたい靴ですよね。カスタムメイドで名を広めた靴職人、ジミー・チュウの名をブランド名にしています。セレブの間で話題を呼び、一躍有名ブランドになりました。

ちなみに、ダイアナ元皇太子妃もジミー・チュウを愛用していたそうです。履く人の運命を変える靴ともいわれており、ドラマや映画の主人公たちもよくこのブランドの靴を履いているのを見かけます。上品さと履きやすさが両立しているこちらの靴なら、さまざまなシーンであなたの魅力を格上げしてくれることでしょう。

Tod’s レディースローファー

Tod‘sは、イタリアならではの贅沢な職人技を感じることができるシューズブランドです。柔らかなスエードや輝くエナメルを自由自在に操り、素晴らしいシルエットを作り出すことを得意としています。機能性を重視したこちらのローファーは、とにかく履きやすいのが特徴。一度履くと癖になる一足です。乙女心をくすぐる可愛らしいピンクのローファーで、軽やかに街に繰り出してみませんか。

セルジオロッシ エナメル パンプス

60年代後半頃に創業したイタリアのシューズブランド「セルジオ ロッシ」。靴のほかに、ハンドバッグやレザーアクセサリーなども取り扱っています。ヴェルサーチ、アズディン・アライア、ドルチェ&ガッバーナなどのコレクションにも使われていて、高い評価を受けています。

どの靴も洗練されたデザインばかりで、つま先がとがった華奢でフェミニンなヒールが特徴的。ご紹介するこちらの靴もそのコレクションの一つです。上質なエナメルと一切無駄のないデザインは、ビジネスシーンでも活躍しますよ。

カスタニエール サンダル CORALIA/8

1810年スペインで創業したカスタニエール。ルイ・ヴィトン、エルメス、高級シューズブランドとして有名なクリスチャンルブタンなどでもレディースシューズのデザインを行っています。比較的リーズナブルで、カジュアルレディースシューズブランドとして幅広い年代の女性たちから支持されています。

カスタニエールの定番シューズと言えば、「エスパドリーユ」というジュート素材がソールになっているサンダル。特に、ウェッジソールは安定感もあり人気です。夏のリゾートなどに似合うデザインですよね。

海外ブランドの靴は、日本のものとは一味違うデザインや履き心地を堪能することができます。靴を選ぶ際は海外ブランドもチェックしてみると、思いがけずお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

オススメ

新着記事