立ち仕事におすすめ!疲れがたまらないパンプス5選

立ち仕事は足に疲れがたまるものと、諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。そこで疲れを軽減できるおすすめパンプスをご紹介します。 2017年10月29日作成

  • ファッションファッション

立ち仕事で足がパンパン。それでも仕事柄ヒールを履かなければいけない……という女性は多いですよね。毎日辛いも思いをしながら仕事をするのは苦痛以外の何物でもありません。ところがちょっと靴に気を遣うだけで楽になれるとしたらどうでしょうか。足の疲れを和らげてくれて、さらにデザインも優れているパンプスは、意外と存在するんですよ。

女性の立ち仕事は足元を酷使してしまう

サービス業に従事している女性はとても多くいます。アパレルや接客業などは特に立ちっぱなしの時間が長くなりがちです。他にも工場でのライン業務や、営業で外回りが多い方も同様です。立ちっぱなしの状態が続くと、血が下半身に集中してしまい血の巡りが悪くなってしまいます。子どもの頃、朝礼などで貧血で倒れる子をよく見かけましたよね。あれと同じ状態になります。

また、足がむくんで太くなるのも悩みの種です。かと言って人前に出る職業の方は、ヒールなどのデザインに優れたものを履かなければならない事も多いはず。デザイン性を求めてしまうと、なかなか足のフォローが出来ず足を酷使し続けて痛めてしまいます。そうならないために、まずはしっかり足を守ってくれる靴を探すべきです。そしてその中からデザインの優れたもの、好みのものを探してみてください。

今回は、立ち仕事の女性に特におすすめしたいパンプスをご紹介します。機能性とデザイン性を兼ね備えた商品がきっと見つかりますよ。

マイワリサ ハンドメイド パンプス CastleCream

フラットなパンプスなら、タイのマイワリサというブランドのパンプスがおすすめです。こちらはフラットシューズを愛してやまないデザイナーが制作したもので、どうしたら履きやすくなるのかを突き詰めて考えられています。既存の靴では満足がいかなかったために、自分で靴を作ることにしたそうで、並々ならない努力と愛を感じます。

女性デザイナーだけあって、デザインも可愛らしくオシャレなものが多くあります。普段履き用にも色違いで揃えてみてはいかがでしょうか。

Dessert パンプス

こちらは上品なシルエットが思わず目を引くパンプスです。スタンダードなスリッポンタイプなため、着脱が簡単なところが嬉しいですね。少しの休憩時間でも、すぐに脱いで足を休めることが可能です。

また足のバランスを取ることに優れていますので、長時間の使用でも疲れ度合いが格段に違います。柔らかなフィット感は履き心地がよく、すぐに足に馴染んでくれます。外回りの多い営業職の方にもおすすめしたい一足です。

DADAWEN レディーズシューズ

ウエッジソールになっている事で、ヒールよりも足の負担が減らせるパンプスです。重心を足の裏全体で支えることで、体全体のバランスを保てます。その結果、良い姿勢で歩く事に繋がり、足の負担が減るのです。

また、アウトソールのゴムが滑り止めの役割をしてくれ、つま先が詰まることを防ぎます。それだけで足はだいぶ楽になり、外反母趾などの予防にも最適!シンプルながら可愛らしいデザインは、自慢したくなるほど素敵です。

ポインテッドトゥパンプス

こちらの商品は、その優れたクッション性でしっかりと足を守ってくれるパンプスです。6cmのヒールは一見高そうに見えますが、実は履き心地がよく絶妙な高さなんです。見た目はしっかりとしたヒールに見えるものの高さを感じず、楽に履きこなせます。美脚効果で脚長に見せることも出来ますよ。

特にオシャレに気を遣う必要がある職場の方などにおすすめしたいデザインです。

アンクルストラップ パンプス

全面・足指の付け根・かかとと3つの高反発クッションがあることで、足を包み込むように守っているため痛くならいパンプスです。

さらにアンクスストラップで脱げにくく、滑りにくいアウトソールで歩きやすくと、機能性も抜群。20カラーの展開でどんなスタイルにも合わせて選べるところも嬉しい一足です。

おしゃれと機能性を両立する事は、なかなか難しいもの。どちらかを諦めて靴を選んでいる方が多いのではないでしょうか。しかしそれでは足を痛めるかおしゃれを犠牲にするかの2択になり、満足な靴を手に入れることはできません。

いつもより少しだけ靴選びに時間をかければ自分にピッタリのものを見つける事が出来ます。ご紹介した靴を参考にして、足に優しく見た目が美しいパンプスをぜひ見つけてくださいね。

オススメ

新着記事