キレイめカジュアルは襟元が決め手‼モノトーン「半袖 Vネックカットソー」

変形スタンドカラーが印象的なレイヤードカットソー。無地Tシャツタイプなのでボトムスを選ばず、気軽に着回しできるカジュアルな1着。Vネックで胸元をスッキリ見せることで大人っぽい着こなしに。 2017年12月21日作成

  • ファッションファッション

アクセサリー選びでセンスが光る! 

シンプルな無地カットソーの襟元にデザインを施した個性的なTシャツです。

襟はスタンドカラー(立て襟)風でカジュアルなイメージ。さらにVネックにすることで、クールな大人っぽさを演出しています。暑い季節には、素肌に着用して爽やかさを表現したり、ネックレスでさりげなく胸元を強調したりすると素敵ですね。

カラーは「ブラック」と「ホワイト」の2色があります。どちらもモノトーンなので、落ち着いた雰囲気が魅力。幅広い年齢層の方に着ていただけます。

小顔&シャープに見せるVネックシャツ

丸首などに比べると、Vネックは襟元の開きが大きいため、顔を小さく見せ、首まわりをスマートに見せてくれる効果があるといわれています。

ただ、襟元は開ければいいというものでもありません。このVネックカットソーは、ほどよい開き具合のVネックで、シャープな印象をキープしてくれます。

どんなボトムスとも相性◎でコーデが決まる! 

ボトムスは、コットンパンツやジーンズなどの定番パンツに合わせやすく、ショートパンツとの相性もグッド。キレイめカジュアルな着こなしが、誰でも簡単に完成します。

秋から冬春のシーズンには、スタンドカラーを活かして薄手のタートルネックシャツをイン。丸首セーターを重ねて、チェスターコートやPコートを合わせることで、異なる雰囲気も楽しめます。

レイヤード風の襟元と袖口がオシャレ

このカットソーのもう一つのポイントは、黒地には白、白地には黒が配置されたレイヤード風デザイン。レイヤードはフェイクで、襟元と袖口には、重ね着風の縫製加工が丁寧に施されていて、カジュアルな中にもオシャレ感が漂います。

適度なフィット感で、スリム過ぎないから、オンにもオフにも対応できます。サイズは、「M・L・XL」をご用意。さまざまなシーンで、リラックスした大人の着こなしが楽しめそうですね。

オススメ

新着記事