男らしさをアップさせる!「タクティカルジャケット」を普段着使いで差をつける

戦闘服を普段使いしやすくしたタクティカルジャケットは、耐久性も良く今の季節にはピッタリの機能性バツグンなオシャレアイテム! 2017年12月18日作成

  • ファッションファッション
  • VIEW:537

タクティカルジャケットとは?

戦闘服として用いられていて、サバイバルなどに適した作りになっているジャケット。

機能性に優れていて耐久性も良く、どんな気候やシーンにも活躍するので、アクティブな人には嬉しいアイテムです。オシャレのアイテムとして着る人も多いので、普段の着こなしにも取り入れやすいデザインも増えてきています。

トレンドのジャケットを魅力的に着こなす!

今シーズン人気のアウター「タクティカルジャケット」は、大人のカッコよさが際立つミリタリージャケット。

サバイバルゲームや登山、ツーリングなどのアクティブなシーンで着るイメージが強いですが、普段使いができるのも人気の秘訣!防寒もしっかりしていて機能性もあるので、今の季節には持っていたい1枚。

そんなジャケットを魅力的に着こなすなら「ミリタリーMIX」な着こなし方が鉄則!アウターやボトムスなど同じ系統でまとめるのでは無く、コーディネートの中に1点だけ取り入れることがポイント。そうすることで、アクティブ過ぎないカジュアルな着こなしになるのです。

合わせやすいカラーだから失敗しない

紹介するタクティカルジャケットのカラーは「ブラック」「アーミーグリーン」の2色。
どちらも他の服に合わせやすいカラーになっているので、アウターにピッタリのアイテムになるはず!サイズは「M」「L」「XL」のスリーサイズを揃えています。

フードは収納できるタイプなので、シーンに合わせていつでも出し入れが可能。肩や胸など多数のポケットも、デザインとしても収納としても活かせるので、アクティブなシーンに限らずに着ることができる、おすすめの1枚!

デニムパンツで人気のコーデを楽しもう

タクティカルジャケットを普段着使いで楽しむなら、デニムパンツを合わせるのが一番。人気もあり、ミリタリージャケット初心者でも取り入れやすいコーディネートなので、着るのが楽しくなるはず!

インナーには白シャツが合わせやすく、VネックでもYシャツでも何でも決まってしまうのが不思議。

もうひとつおすすめがスウェットパンツ。休日などのラフな時間を過ごしたい時は、楽な着こなしができるミリタリージャケット。スウェットパンツにざっくり羽織れば、部屋着っぽい雰囲気が無くなり、違和感なくそのまま外に出る事ができます。

旅行などにも大活躍

普通のミリタリージャケットにはない、スマートさと機能性の高さが楽しめるタクティカルジャケット。

カジュアルなコーデもしやすいので、旅行などに着ていくのもおすすめ!どんな気候にも対応でき、様々なシーンで真価を発揮するでしょう。

旅行のお供に、大人カッコいいタクティカルジャケットはいかがですか?

オススメ

新着記事