• プレスアップ
  • 記事一覧
  • カチッとし過ぎないから着こなしやすい!シーンを選ばないおしゃれなテーラードジャケット

カチッとし過ぎないから着こなしやすい!シーンを選ばないおしゃれなテーラードジャケット

ンズファッションのおしゃれには欠かすことのできないアウター。キレイめからカジュアルシーンまで着回すことができる、おしゃれなジャケットが大人気! 2017年12月19日作成

  • ファッションファッション

スーツのような襟と綺麗なシルエットを演出するテーラードジャケットは、一見ハードルが高くコーディネートが難しそうに見えますが、カジュアルな着こなしもできるおすすめアイテム。

デートなどでは女子ウケも良く、キレイめ過ぎない着こなしが、逆に親近感と安心感を与えてくれます。

しかし『思うようなコーデができない」と悩む男性も少なくないはず。
上手な服選びをする時、まずはしっかり自分に合ったサイズを確認しましょう。

どんなにカッコよくオシャレな服でも、サイズが合っていないと残念な印象になってしまいます。特に通販の場合は試着ができないので、サイズ見本と自分のサイズをしっかり合わせる事をおすすめします。

シルエットを意識してみよう!

テーラードジャケットを着る時意識して欲しいのは、全身のシルエット。細身のパンツにテーラードジャケットを合わせる「Iラインシルエット」は、清潔感もありスラッとした着こなしが好印象に!

ゆったりとしたボトムスでボリュームを下半身に出す「Aラインシルエット」は大人の余裕がでる、カジュアルな着こなしにできます。

まずは鏡の前で、どんな印象の自分になるのかチェックしてみてくださいね。全身鏡で客観的に自分を見るのも、オシャレに近づくための一歩です。

さらにカジュアルに着こなすなら、やっぱりパーカー

キレイめなテーラードジャケットを一気にカジュアルな印象にしたい場合は、インナーにパーカーを合わせてみましょう!

たったひとつのアイテムでイメージがグンと変わり、少年のような無邪気な印象も出てくるはず。ボトムスはデニムやチノパン、カーゴパンツなどでも合うので、楽しくコーディネートができるでしょう。足元はスニーカーにすると、さらにドレスダウンになるのでおすすめです。

Tシャツやデニムシャツなどのカジュアルアイテムでも、また違った印象になるので、試してみてはいかがでしょうか。

袖をまくって手首を見せると、こなれた感じの着こなしに見えるのでオシャレ度アップ!小物やアクセサリーをつけるのもありです。

あなたはブラック派?ベージュ派?

斜めにラインの入ったオシャレなデザインのテーラードジャケット。だれが着てもしっくりくるのが人気の秘訣かもしれませんね。

カラーは「ブラック」と「ベージュ」の2色。サイズは「M」「L」「XL」のスリーサイズを揃えています。

大人のおしゃれを上手に取り入れたい時、1枚は持っておきたいアイテム。フォーマルな着こなしもカジュアルな着こなしもでき、着こなし次第で印象も変わるテーラードジャケットをぜひ、オシャレアイテムとし着られてみてはいかがでしょうか。

オススメ

新着記事