• プレスアップ
  • 記事一覧
  • 【眉ティント】って知ってる?一度使えば1週間は眉カラーが持続!あなたもすっぴん美人になろう♡

【眉ティント】って知ってる?一度使えば1週間は眉カラーが持続!あなたもすっぴん美人になろう♡

みなさん【眉ティント】とはご存じでしょうか?ティントといえばリップティントが有名ですがこちらはその名の通り、眉毛用のティントなんです。 2017年08月17日作成

  • 美容美容

【眉ティント】ってなに⁇

みなさん“眉ティント”をご存じでしょうか?初めて耳にしたという方も多いのではないでしょうか?“眉ティント”は韓国で人気のコスメブランド“ETUDEHOUSE(エチュードハウス)”が発売した眉毛用のコスメだそうです。エチュードハウスのコスメは、若い世代に人気のようで、発色が良い、コスパが良いと評判です。そんなエチュードハウスが発売した“眉ティント”がとにかくすごいんです‼誰でも簡単に綺麗な形の眉に仕上げることができるんです。そして、“眉ティント”の最大の魅力、それは『水や汗に強く、一度使うと最大7日間カラーが持続する』ということ。そんな魅力たっぷりの“眉ティント”♡これからその魅力をたっぷり紹介したいと思います。

【眉ティント】の魅力

1.水、汗に強く最大7日間キープ

“眉ティント”は従来のアイブローペンシルやシャドウとは違い、お肌の表面に色を染み込ませるタイプのコスメです。色をのせるのではなく、染み込ませるからこそ長時間持続させることができるんですね。なんと最大で7日間も色を持続させることができるんです。水や汗に強いので、眉がよれたり、眉の端の部分が消えてしまうなんてことはないんです。だから、お化粧直しの時間もぐ~んと縮まります。“眉ティント”を使用した次の日から、メイクの時には眉を描かなくて済むなんて、、忙しい、学生さん、社会人のみなさん、子育て中のママさんにはもってこいのコスメです。また、アイブローペンシルやシャドウと違い、水や汗に強いので、こすれて消えてしまったり、よれてしまうこともありません。色も1週間かけてだんだんと薄くなっていくので、よりナチュラルで自然な眉に仕上げることができるのです。オイリー肌で悩んでいる方にももちろん万能なコスメアイテムなんです。

なんで7日間も色をキープできるの?

それは“眉ティント”にDHA(ジヒドロキシアセトン)という成分が配合されているからです。この成分は、皮膚に塗布すると小麦色を呈するため、サンレスタンニング用の肌色着色料として使われているそうです。サトウダイコンやサトウキビから精製するか、グリセリンを酸化させることにより作られる成分です。サンレスタンニングとは太陽を浴びることなく日焼けしたような肌をつくることです。この成分がセルフタンニング効果を与えます。効果は、3~7日間後にだんだんと薄くなり自然に落ちていきます。こういった仕組みで、眉色を7日間もキープすることが出来るんです。

2.誰でも簡単にナチュラルな眉を描ける

従来のアイブローペンシルでは、眉を描く時、手の力の加減により色が濃くなってしまったり、逆に薄くなってしまったりして、色が疎らになってしまうことはありませんか?また眉毛を整え過ぎてしまい、眉毛の薄い部分があったり、眉毛の正しい位置に毛がなかったりすると、上手く描けない‼︎なんてことも…。また夏場はお肌に汗をかいて、アイブローが上手くのらないことも…。でも“眉ティント”ならそんな悩みを一気に解決してくれます。“眉ティント”はほとんどがペンシルタイプになります。なので、細い毛先で毛を1本1本描いていくことが出来ます。丁寧に描いていくことが出来るので、ナチュラルな美人眉に仕上がります。また書き直したい場合は、すぐに水で拭き取るか、洗い流して頂ければ、簡単になおすことができます。3日〜4日ごとリタッチして頂ければ、綺麗な眉毛を持続することが出来ますよ。またカラーも豊富にあるので、自分のヘアカラーに合わせたのを選べます。

【眉ティント】の使い方

使い方はとっても簡単で誰でも綺麗に仕上がります。※眉ティントは完全に乾くまで2時間程掛かります。 時間のある時、または就寝前に行うのがおすすめです。①洗顔する ※お肌に油分があるとカラーリングが上手くいかないので、十分に油分を拭き取ってください。   ↓②眉のラインに沿って、眉ティントのジェルを塗る 眉ティントの毛先を上手に使うと綺麗に塗り込むことが出来ます。 また、やや厚めに塗り込むほうが、最後に剥がすときに綺麗に剥がせるので思い切って塗り込んでいきましょう。 ※もし描き直したい場合は、すぐに水で拭き取るか、水で洗い流して下さい。   ↓③しっかり乾くまで待つ(約2時間程かかります)   ↓④乾いたのをしっかりと確認してから、ゆっくりとジェルを剥がしていく ※自眉毛が抜けてしまわないように、ゆっくり丁寧に剥がしていきましょう。ジェルを塗った時には、思わず濃くてびっくりしてしまう方もいるかもしれませんが、ジェルを剥がすととてもナチュラルな色に仕上がるので安心出来ますよ。また、ジェルの塗り方や、乾かす時間によって、色の仕上がり方が微妙に変わってきますので何回か試してみて自分にあった眉毛を手に入れてみてくださいね♡

流行りの眉の形

近年流行っている眉の形について調べてみました。最近のトレンド眉の形は、ずばり¨オルチャン眉¨=平行太眉だそうです。オルチャン眉は自眉毛を生かしたナチュラル眉毛のことです。なので、あまり整えすぎたり、細すぎた眉ではありません。自然なナチュラルな眉毛が流行っているんですね。

オルチャン眉毛の描き方

①眉ティントを使って、眉の上側のラインを目尻まで書きます。オルチャンの眉毛は平行眉、少し太め(自眉毛の太さくらい)なので、それを意識して描いていきましょう。。
②眉の下側のラインも同じく平行に書き、上のラインと繋げます。
③眉毛の形を書き終ったら、内側を眉ティントで丁寧に埋めていきましょう。
④眉ティントがしっかり乾いたのを確認してから、ゆっくりと丁寧に剥がしていきます。これで、あなたも美人オルチャン眉を手に入れることができます。

オルチャン眉毛の長さ

(1)小鼻と目頭の延長線上が眉の始まり
(2)口角と目尻の延長線上が眉の終わりオルチャン眉毛の場合は眉山は気にしなくて大丈夫です♡

http://curet.jp/article/3192より

眉ティントには色が全部で3種類あります。ブラウン・ライトブラウン・グレーの3種類です。ぜひ自分の似合うカラーを探してみてくださいね。眉ティントのつけ具合、乾かし具合によっても微妙に色が変わってきますので、この機会に自分に似合う眉色探しを楽しんじゃいましょう♡

オススメ

新着記事