2017年春夏マストバイ!おすすめトレンド靴特集

暖かな気温でだんだん過ごしやすい季節になってきました。今回は、春のお出かけにもぴったりな2017年春夏おすすめトレンド靴をご紹介していきます! 2017年10月27日作成

  • ファッションファッション

長い冬も終わり、ようやく暖かい春が来ようとしています。寒い冬には、ムートンブーツやボア付きブーツなど、暖かい素材の靴を履くことが多かったと思います。春夏を迎えようとしている今、靴の衣替えもそろそろしませんか?

そこで今回は、冬用の靴から春夏用の靴へチェンジする前に、抑えておきたいトレンド靴をご紹介したいと思います。春夏ならではのデザインと人気のある靴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

フリンジサンダル

出典:https//goo.gl

秋冬からの人気に引き続き、今期の春夏も継続してトレンドなのがフリンジサンダルです。フリンジとは生地の端の糸を束ねたようなデザインのことです。

冬にはブーツにフリンジの飾りが付いている物をよく見かけましたが、春夏の靴では、パンプスやサンダルと合わせたデザインになっています。民族衣装のようなデザインですが、様々なタイプの服装にも合うので、1足持っていると重宝しますよ。

スリッポン

ファッション誌でもたくさん見かけるスリッポンは、基本的にオールシーズンで使える万能な靴です。流行しているガウチョパンツやスカーチョなど、裾がワイドになっているボトムにもとても合いますし、ミモレ丈のスカートやパンツにも合うので、まさに今の流行にぴったりな靴です。

カジュアルな印象になりがちなスリッポンですが、今人気のメタリックカラーやつま先が尖ったデザインのポインテッドを選ぶと、カジュアルになりすぎずトレンドコーデになります。

厚底サンダル

靴の底が厚くなっている厚底サンダルは春に大注目のアイテムです。冬に多かったニット素材の服からシフォン素材の服にシフトして、露出が多くなる春夏コーデにはマストアイテムになることでしょう。また厚底サンダルには、ボトムの丈を問わずに合わせることができる利点があります。

ミニ丈のスカートやワンピースにも合いますし、今定番になっている膝丈やくるぶし丈のボトムにも相性が良いです。さらに、トレンド靴として夏まで長く使うことができるので、1足は持っておきたいアイテムですね。

ストラップ付きパンプス

ストラップ付きのパンプスは昨年から人気が高まっていますが、今年も引き続きトレンドアイテムとして注目されています。特に、X字やT字のストラップは足の甲に縦のラインができるので、足長に見せたり足のラインをきれいに見せたりする効果があります。

ストラップはバリエーションが多く、ビジューが付いている物やレース柄のものなど、様々なタイプが展開されているので、個性的な演出も可能。ヒールがある靴はかかとが外れやすく不安定になりがちですが、ストラップ付きだと安心ですね。

サマーブーツ

ブーツと言えば秋冬のイメージが強いですが、春にも使えるサマーブーツという靴もあり、特に今季はこのサマーブーツがトレンドとして人気を高めています。「暖かい季節にブーツ?」

と戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、暖かい気候で露出が増える季節だからこそ、ブーツが際立つという考え方もあります。冬のブーツは黒やグレーなどの濃い色が多いですが、サマーブーツには白などの淡い色を取り入れると足元が重くなりすぎず、春夏でもブーツをおしゃれに履くことができます。

オススメ

新着記事