ママにおすすめ♪「疲れない靴」で人気のブランド

ママになると靴はデザインだけでなく機能性も重視する必要がありますよね。そこで、ママにおすすめの疲れない靴を展開するブランドをご紹介します。 2017年10月28日作成

  • ファッションファッション

子供の世話で毎日大変なママ。ご飯に洗濯、お迎えと、慌ただしく日々を過ごしていることでしょう。そのため、自分の靴のことなど二の次になっている方も多いのではないでしょうか。履きにくい靴を履いていたり、ダメージがひどい靴を履いたりしていませんか?
そこで今回は、子供のために毎日頑張っているママのために、おしゃれで疲れにくい靴を展開するおすすめブランドをご紹介したいと思います!

ママの靴事情

子供と生活する前は、自分の好みだけで靴を選ぶことができます。高いヒールも好きなだけ履くことができますが、子育てが始まるととそうもいきません。妊娠中はもちろん、子供の成長とともに自分のファッションも見直す必要があります。
子供の安全を考えなければなりませんし、子供の行事などTPOを考えることも大切です。何より、自分の足に負担がかからない靴を選ぶことも重要。
デザインがおしゃれで疲れにくい靴のブランドを知っておくと、靴選びに悩まなくていいので、便利ですよ。

アルコペディコ

出典:https//goo.gl

「履き心地や動きやすさを重視したい」というママには、こちらのブランドがオススメ。「歩きやすく、疲れにくい」を追求するブランド「アルコペディコ」です。
人それぞれの足の形にフィットするようアッパー部分にこだわっているので、足を優しく包んでくれます。伸縮性のある素材を使用しているので、外反母趾の予防や悪化防止にも効果が期待できるそうです。
また、甲高、幅広の足の方でも、快適に履くことができます。特殊ポリウレタンの靴底は、半分に折り曲げても割れない設計。急に走り出したり、でこぼこした場所を歩いたりしても、柔軟に対応してくれます。汚れても丸洗いができるところも、嬉しいポイント。
デザイン、カラーともに豊富なので、きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

ROPE

次はこちらのブランド。ロペです。クラッシックでありながらモダン。マニッシュでありながらフェミニン。そんなコンセプトのロペには、ファンが多いですよね。子供が生まれる前から履いているという方も多いのではないでしょうか。
洗練されたエレガントな靴が多いですが、歩きやすいフラットシューズも豊富。今年流行のレースアップや、足が華奢に見えるサイドカットデザインなど、おしゃれに敏感なママにピッタリです。
価格帯も幅広いのが特徴で、デイリー使いできる手頃なものから、ここぞというときも重宝するような靴まで、幅広く取り扱っています。

Padders

最後にご紹介するのは、Padders。こちらの靴はスリッポンタイプなので、素早く脱ぎ履きできます。また、柔らかい素材でできているので、長時間履いても疲れにくく、お散歩にもピッタリです。
色、デザインともに個性的なので、コーデのアクセントにもなりますね。Paddersは1914年、現在のオーナ―であるThomas Groocock氏によって創業されたイギリスの老舗ブランドです。
100年以上の歴史を誇るブランド性や、蓄積された製靴ノウハウによって、今なお多くの人に支持される靴を作り続けています。足の生理学に基づき徹底的に追及された履き心地の「コンフォートシューズ」は特に人気で、男女問わず快適で高品質な靴として評価されています。

子供のために頑張るためにも、自分のためにも、靴選びはとても重要。ママは動き回ることが多いので、足にやさしい靴を選ぶようにしてみてください。
女性らしいスタイリッシュなデザインの履きやすい靴も、今ではたくさんあります。自分らしさもママらしさも兼ね備えた靴で、ファッションも子育ても楽しむことができたらいいですね。

オススメ

新着記事