立ち仕事に負けない!快適な優秀インソール10選

靴の底に入っているインソールには、足への負担を軽減する非常に大事な役割を担っています。実はインソール一つで、体のトラブルを回避することが出来るのです。そこで今回は、優秀なおすすめインソールをご紹介します! 2017年10月26日作成

  • ファッションファッション

立ち仕事をしているとどうしても負担がかかってしまうのが足。足が疲れてくるとそれをかばうように膝や腰を痛めてしまう人もいますよね。そんなときに便利なのがインソール。いつもの靴にセットするだけで快適さをアップさせることができるのです。ここでは立ち仕事におすすめの快適な優秀インソールを10種類ご紹介します。

SORBO DISISソルボヘルシーフルインソールタイプ

長時間の手術や立ち仕事などが必須の医療現場でも採用されているインソールです。足の疲れ、肌あたりをやわらげ良い歩き方をサポートしてくれます。

バネインソール ベーシック7(セブン)

表面にはQuantex素材が使われており、防臭や抗菌だけでなく冷感発熱の温度調整機能を兼ね備えています。また、足裏の3点アーチをサポートするだけでなく日本人の足形を研究して作られているのでフィット感抜群です。

ビオンテック

自分でカスタマイズできる新感覚のインソールです。履いていることを忘れてしまうほどの快適さが魅力で、オリンピック選手も絶賛している商品。誰でも簡単に電子レンジで作れる手軽さと、水分吸収力の高さが歩くときの快適さを実現しています。

インソール 衝撃吸収 中敷き

ハサミで切ってあっという間にサイズ調整ができるインソールです。衝撃吸収材を使用していてつま先部で約5ミリ、かかと部で約10ミリの厚みがあるため足裏の痛みを軽減したり長時間の立ち仕事による足への負担を減らしたりしてくれます。

アクティカ インソールマシュマロイン 

やわらか高反発素材の「マシュマロイン」を使用しています。タテのアーチ、ヨコのアーチともにフィットした優しい履き心地が魅力です。モチモチ感の秘密は10mmのかかとのクッション。抗菌防臭加工が施されているので毎日のように履くお仕事用の靴を快適にしてくれます。

ミューラーSOFSOLE(ソフソール)

呼吸するジェルインソールが採用されています。優れたクッション性で疲労を軽減してくれるだけでなくシューズ内の空気を循環させてくれるので長時間履いてもとてもムレにくいインソールです。靴底が平坦で足裏のアーチを自然な形にフィットさせてくれるのでとても快適に歩くことができます。

楽歩人ソール

スポーツドクターによる監修で快適さを実現したインソールで、とても足にフィットします。中足骨と土ふまずのパッドが縦のアーチと横のアーチの両方を支えてくれるため足全体をしっかりサポートして長時間の立ち仕事にもぴったりです。

Heal foot

1センチほど底上げすることにより快適な歩行を可能にした衝撃吸収インソールです。アーチの形が足裏をちょうどよくサポートしてくれます。通気性がよくて蒸れにくいので長時間履くことが多い人も快適に過ごせます。

Luna

ソフトクッションが衝撃を吸収することでとても疲れにくいソールになっています。足裏アーチを内側と外側の両方からサポートしてへん平足を改善したりO脚を強制したりして筋肉の負担を減らしてくれます。また、通気性のある穴が複数あるので蒸れにくくなっています。

Dr.Schollトリプル・アーチ・サポート・インソール

様々な足のグッズを取り揃えているDr.Scholl(ドクターショール)のインソールです。このインソールは足の3つのアーチを支えることでキツイ足の疲れや痛みを軽減してくれます。外反母趾の人でも使用することができ、かかとを安定させてくれるので歩行がとても快適に。

いつもの靴に取り付けるだけで足への負担を軽減してくれるインソール。サイズだけでなく履く人の目的に合わせて様々な種類から選ぶことができます。ぜひご自身にぴったりのものを探して毎日のお仕事をより快適にしてくださいね。

オススメ

新着記事