足にやさしい♪履き心地の良いおすすめシューズ3選

靴は人それぞれ重視するポイントが異なりますが、履物である以上、履き心地は重視したいところです。今回は、履き心地抜群のおすすめ靴をご紹介します。 2017年10月28日作成

  • ファッションファッション
  • VIEW:119

みなさん、靴を選ぶときはどのように選んでいますか?ひとそれぞれ靴に求めるものは違います。デザイン性、機能性、履き心地、自分なりのこだわりなどさまざまですが、やっぱり疲れない靴は重宝するものです。
疲れ知らずのおしゃれな靴があれば、理想的ですよね。靴はTPOに合わせて選ぶものですが、どの靴も履き心地は重視したいものです。そこで今回は、履き心地が良くておしゃれな靴をご紹介していきたいと思います。

履き心地の良い靴とは

そもそも履き心地が良い靴とはどのような靴でしょうか。足の形は、みなさんが思っている以上に個々に違っています。サイズも人それぞれですが、足の形もひとそれぞれ。既製品を購入する際は、実際に履いてみて確かめてみることをおすすめします。
また、フィッティング時にはぴったりに思えたのに、歩いてみたら痛い……なんてこともよくあります。まずは、自分の足の特徴や歩き方の癖などを把握し、そのうえでサイズが合ったものを選ぶことが大切です。
インソールのクッション性、足をホールドしてくれる面積、アウトソールの弾力などもチェックしましょう。立っていることが多い人や長時間歩くことが多い人は、フラットシューズかローヒールを選ぶだけで、疲労感を軽減することができますよ。

スニーカー ミッドカット

履きやすく疲れにくい靴といえば、スニーカー。足をしっかりホールドしてくれるので、走ることも可能です。流行によって他の人と同じデザインになりやすいこともありますが、ちょっと個性的なスニーカーなら大丈夫。
ミドルカットのデザインも今風で、カジュアルコーディネートのポイントとしても大活躍してくれそうですね。

ワックスレザー コンフォート シューズ

出典:https//goo.gl

次にご紹介したいのが、上質なレザーのコンフォートシューズです。土踏まずにフィットするクッションが足を優しく包んでくれるので、長時間履いても痛くなりにくくなっています。
また、サイドベルトにゴムが内蔵されているので、甲高の人でも調整可能。コロンとしたフォルムがなんともかわいいですよね。色は、キャメル、ブラック、ブラウン、ダークブラウンの4色。好みやシーンに合わせて選べます。
高品質なレザーを使用しているので、しっかりお手入れをしてあげれば一生ものの靴にもなります。ぜひ愛用してほしい1足です。

3cmヒール アーモンドトゥ パンプス

出典:https//goo.gl

「履きやすい靴がいいけど、やっぱり女子らしい靴も履きたい」そんな希望を叶えてくれる靴をご紹介します。女子力が高い3cmヒールパンプスです。ヒールの高さを感じさせない抜群のクッション性がポイント。
インソールに低反発クッションを使用しているので、長時間の歩行も安心です。異なる素材を使った3種類のデザインから選べるので、さまざまなコーディネートにも合わせることができます。ブラックはドークレサテン素材でフォーマル感があるシックな味わい。デニムは鮮やかなネイビーで、カジュアルコーデにぴったり。
また花柄は甘すぎないカラーで、春夏にピッタリの素材感です。丸すぎないアーモンドトゥで、どんな洋服にも合わせやすいのが嬉しいですね。まさに、毎日履きたくなる1足です。

靴選びはとても重要ですよね。足のストレスが解消されると健康にも良いですし、気持ちもとても晴れやかになるはずです。高い靴を買えばいいというわけではなく、自分に合った靴選びが重要。靴を新調する際には、気を付けて選んでみてくださいね。

オススメ

新着記事