歩きやすいと話題!サンダルおすすめブランド5選!

どんなに見た目がよい靴でも、足を痛めてしまってはいけません。
そこでここでは足を痛めにくく歩きやすいサンダルブランド5選をご紹介します。 2017年10月28日作成

  • ファッションファッション

サンダルを履いていて足を痛めた、買ったサンダルが疲れやすい靴だった、という経験は、誰しも1度はありますよね。せっかくデザインを気に入って買っても、疲れるような靴だと日常使いを諦めざるをえません。

しかし、気に入って購入した靴なのに履かずにしまうのはもったいないですし、とても名残惜しいものです。このようなことにならないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。そこで重要なのが、足を痛めにくく歩きやすい靴を選ぶこと。今回は、歩きやすいと話題のサンダルブランドおすすめ5選をご紹介します。

パダーズ

パダーズは、100年近く続いているイギリスの老舗メーカーです。こんなに長く続いているのも、パダーズの靴の評判がいいという証拠ですね。

サイズ展開も豊富で、メンズ・レディースに展開があり、デザインやカラーもシンプルで飽きのこないものが多いです。質の良さと老舗のブランドという信頼から、両親や目上の方へのプレゼントとして選んでも安心できそうです。

卑弥呼

歩きやすいと評判のブランド「卑弥呼」。日本人の女性に合うように作られているので、違和感なくフィットします。しかも、歩きやすいという機能面だけでなく、デザイン性の高さも人気。

お仕事や冠婚葬祭でも履ける綺麗めのシンプルパンプスから、普段着や通学などのカジュアルな場面でも履けそうな靴まで、幅広く取り揃えています。ご自分の足の形にぴったりなら、すべての靴を卑弥呼ブランドで揃えることも可能なほど、バラエティ豊かなブランドです。

ビルケンシュトック

ビルケンシュトックは、サンダルの底部分が5層構造になっており、スエード、ジュード、コルク、天然ゴムの素材、そしてジュートという順で成り立っています。足の裏に近い部分はクッション性が高く柔らかいのですが、吸湿性も高いので、じめじめとした不快感も無く心地よい履き心地が持続します。

また、地面に近い部分は丈夫な素材でできているので、履き心地が柔らかいクッション性の高い靴でありながらも安定した歩行が可能。疲れにくく歩きやすい靴としてリピーターが多いのも納得です。

テバ

丈夫で機能性が高いデバのサンダル。撥水性が高いので、サンダルを履いたまま水辺に入ることもできます。

また、カラーバリエーションがとても豊富なことも人気のひとつです。歩きやすさに関しても評価が高く、アウトドアでも活躍するスポーツサンダルとして家族みんなでおそろいにしても可愛いですよね。

シックなモノトーンカラーなら普段使いにも取り入れやすいので、毎日のお買い物や散歩にも重宝します。

クロックス

クロスライト素材という、独特のやわらかいクッションが特徴のクロックス。履き心地の快適さでは、今や定番の商品です。デザインも豊富で、アクティブに使えるスポーツサンダルから女性に人気のパンプスヒールタイプまで、たくさんの種類が展開されています。

ヒールサンダル派のママも、ホールド感を重視するパパも、歩きやすさが第一条件の子供たちにもピッタリです。家族全員クロックスで足元を揃えるのも素敵ですね!

歩きやすいサンダルをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?今まで聞いたことのあるブランドもいくつかあったのではないでしょうか。靴を履くということは、ほぼ毎日欠かすことができません。

通勤や通学、お休みの日でも、歩きやすい靴だとストレスの少ない日々が送れますよね。これからは靴選びに失敗しないよう、ここでご紹介したブランドを参考にしながら靴選びをして、歩きやすい快適な靴で毎日を楽しみましょう!

オススメ

新着記事