カップルでお揃い♪ユニセックスデザインの部屋着

カップルで服をお揃いにするなら、ユニセックスデザインの洋服がおすすめ!ここでは、ペアルックにぴったりな部屋着を厳選して5着ご紹介します。 2017年10月26日作成

  • ファッションファッション

大好きな彼氏、彼女とペアルックのルームウェアを着たい!でも、彼氏が普段着ている服だとあまりにも男っぽすぎるし、彼女の普段着ている服だとあまりにもフェミニンすぎるし……。そんなお悩みを持つ方もいるのではないのでしょうか。

そこでおすすめなのが、ユニセックスなデザインのルームウェア。ここではペアルックルームウェアの特徴と、おすすめアイテムを5点ご紹介いたします!

ペアルックに向いている部屋着とは?

ペアルックに適したルームウェアの特徴は、やはり男女問わず着られるデザインであること。先ほど述べたように、部屋着とはいえ、男らしすぎるデザインやフェミニンなデザインでは、どちらかが着づらさを感じてしまいます。2人で長く着るには、どちらにとっても着やすいデザインであることが重要です。

もうひとつのポイントは着心地の良さ。これはルームウェアに適したアイテムの条件です。部屋でリラックスするための服ですから、柔らかな生地感でゆったりとしたサイズのものを選びましょう。では、ユニセックスデザインで着心地も抜群なアイテムをご紹介していきます。

ペアルックにもできるおすすめ部屋着 その1

出典:https//goo.gl

ポップなデザインがかわいらしいルームウェア上下セットアップです。袖のカモ柄はグリーンやブラックベースなどのスタンダードなカモ柄とは違い、ピンクやイエローなので女性にも似合います。

パーカーのフードの内側もカモ柄で、遊び心を感じますね。胸元と左もものマークがアクセントになっています。カラーは、ブラック、グレー、ネイビーの3色。ジッパーのライン、フード紐のカラー、生地カラーを組み合わせて選んでみるのも楽しいですね。

ペアルックにもできるおすすめ部屋着 その2

出典:https//goo.gl

シンプルで着やすいデザインのスウェット上下セットアップです。カップル間でファッションの好みが大きく違っていても、これならお揃いで着やすいのではないでしょうか。

トップスのフードをはじめ全体のシルエットはゆったりしていますが、トップスの袖とパンツの裾がキュッと細くなっているので、だらしなく見えることはありません。この部屋着なら、近所のコンビニへ2人でお出かけもできちゃいそうですね。

ペアルックにもできるおすすめ部屋着 その3

出典:https//goo.gl

1つ目にご紹介したアイテムと同じカモ柄パターンの部屋着ですが、デザインが大きく異なるスウェット上下セットアップです。首元から胸にかけての3つのボタンと、真ん中のフラップ(ポケットのかぶせ部分)が目を引くキュートなデザインですね。

ボタンを全部留めてかっちりめに着ても、いちばん上を開けて襟をつくって着てもばっちりキマります。アレンジのしやすさも、このアイテムをおすすめしたい理由の1つです。

ペアルックにもできるおすすめ部屋着 その4

出典:https//goo.gl

柔らかな着心地が気持ち良いスウェット上下セットアップです。一見するとスタンダードなシルエットのスウェットですが、パンツの両サイド4ヶ所に絞りが施されていて、遊び心を感じさせます。

カラーはライトグレー・ネイビー・ブラックの3色です。インナー次第でアレンジを楽しめますよ。

ペアルックにもできるおすすめ部屋着 その5

出典:https//goo.gl

「これぞまさに、アレンジ自由自在!」と言えるスウェット上下セットアップ。女性は1サイズ大きいものを選んでゆったり着ても、可愛いかもしれませんね。お揃いにしやすく、色々なインナーにも合わせられるこのアイテム。カップルで色違いを選んでみるのもおすすめです。

ペアルックにおすすめしたいルームウェアを5着ご紹介しました。是非2人でお気に入りを見つけてみてくださいね。

オススメ

新着記事