プチギフトにぴったり!動物の顔のどら焼きが可愛い!文の菓(ふみのか)

ちょっとした贈答品に贈りたい、可愛らしいどら焼きをご紹介します。動物の顔やキャラクターなどなど、見ているだけで楽しくなれるどら焼きがたくさんあるんです。 2017年09月11日作成

  • グルメグルメ
  • VIEW:128

どら焼きは言わずと知れた定番和菓子のひとつですが、とっても可愛らしい動物やキャラクターの形をしたどら焼きがあるのをご存知ですか?食べておいしいのは当然として、見るだけでも楽しめる、そんなどら焼きを今回はご紹介します。

まさにドラネコ!可愛らしいふわふわ猫さんどら焼き

まず紹介するのは、その名もずばり「ドラねこ」という商品名のふわふわどら焼き。バリエーション豊富な表情は可愛らしくて、食べるのがもったいないくらい。猫が好きな方はもちろん、女性やお子さんへのプレゼントとしてもぴったりです。

ふうせんいぬティニーが詰め合わせで楽しめる!

絵本やアニメで知られる「ふんせんいぬティニー」が、どら焼きで楽しめます。焼き印ではなく、食品用のインクで描かれているからくっきり鮮やか。猫さんどら焼き同様、お子さんへのプレゼントとして最適です。ギフトとして贈られる場合は、原作の絵本などを合わせるとより楽しめるかも知れませんね。

その他にも様々な形やメッセージ入り和菓子がたくさん!

今回ご紹介したどら焼きを製造している老舗和菓子屋「文の菓」では、このほかにもさまざまなバリエーションの和菓子を販売しています。前述の通り焼き印でなくインクによって印刷しているので、どら焼きにはオリジナルメッセージを入れることが可能。さまざまなシーンで活躍する、便利な一品です。

どら焼きといえば丸型の、昔ながらのスタイルが定番ではありますが、だからこそちょっと変わったデザインのものはそれだけで特別感が生まれます。ご家族で楽しめるのはもちろん、身近な方へのプチギフトとして、動物モチーフのどら焼きなんて、いかがでしょう。

オススメ

新着記事