クーポンやポイントなどオトクお買い物方法!Wowma!が実はアツイ!?

ネットショップはそれぞれ独自のお得になるようなサービスがあります。提携のポイントが使えるところ、キャンペーンが多いところ、送料が無料になることがあるところなど様々です。ここではWowma!でクーポンを使うとお得な点をご紹介します。 2018年03月15日作成

  • インターネットインターネット

大手ショッピングモール

楽天、AmazonもしくはYahoo!Shoppingなどの大手ショッピングモールでは、それぞれ購入側にとってメリットがあります。楽天ではポイント◯◯倍などのポイント関連でのメリットが多いです。楽天カードを使っても同じポイントがたまるので、普段のお買い物やお食事でカードを使ってポイントをためているという方も多いのではないでしょうか。

またAmazonには、Amazon Primeという急ぎの注文に対応しているサービスがあります。これは対象エリアであれば1時間以内、エリア外でも翌日に到着することが可能というサービス内容です。

これら大手ショッピングモールでは、大型セールを行い、コマーシャルなどで宣伝をするので、テレビや電車内などで情報をキャッチする方も多いと思います。

お得なショッピングモールの利用方法

最近ではネットでショッピングをする機会が増えており、お得に購入する方法が色々とあるのでご紹介します。

クレジットカードのポイントをためる

クレジットカードを利用してショッピングをすることで、ショッピングモールのポイントと、クレジットカードのポイントが両方たまります。また楽天カードを使って楽天サイトで購入すると、さらに特典が増えることもあります。ネットショッピングを多くするユーザーさんは、クレジットカードもお得なものを選ぶことが必要です。

ポイントサイトからショッピングサイトへ飛ぶ

たとえば三井住友VISAカードを持っていると、「ポイントUPモール」を利用して、Amazonなどのショッピングサイトへ飛ぶと、ポイントがさらに増えるなど、それぞれに特典が加わるケースがあります。ショッピングサイトへ飛べるポイント還元サイトは数多くあるので、利用をすることをおすすめします。

タイムセールを利用する

よくコマーシャルなどで見ると思うのですが、Amazonや楽天市場は大型のセールを開催しています。他にも毎日タイムセールなどをやっているので、もし欲しい商品が該当すれば安く購入することができるのです。

情報はSNSからも取得できる

セールやキャンペーンなどの情報はそれぞれの会社のツイッター等をフォローしておけば、いつでも確認をすることができます。またYahoo!リサーチなど簡単なアンケートをして、ポイントをもらえることもあります。

クーポンを利用する

それぞれのショッピングサイト、また特定の店舗などクーポンを発行していることがあるので確認しておくとお得です。毎月定期的にあるところや、不定期があるところなど様々です。

新興勢力のWowma!をご紹介

クーポンを利用するととてもおトクなショッピングモールとして、Wowma!をご紹介します。特にauユーザーにとってはおトクなことが多く、たとえば毎月3日、13日、23日はauユーザーのみ「三太郎の日クーポン」をもらうことができます。毎月3回定期的にクーポンがもらえるサービスは少ないので貴重ですね。

Wowma!とは

それではWowma! とはどんなサービスなのかご紹介します。Wowma!はもともとDeNAが運営していたのですが、現在はKDDIが運営しており、3,000万品以上の品ぞろえを誇ります。

KDDIが運営しているため、auユーザーがお得になる特典が多くあるのが魅力的です。

ポイント

Wowma!ではWow!スーパーポイントが買い物の金額により貯まるのですが、auの利用に応じてたまるWALLETポイントでも、Wow!スーパーポイントでもWowma!またはau WALLET Marketでも利用することができるのです。

ポイントの種類が違っても、au関連のサービス各所で使えるので、auユーザーにとっては魅力の多いサービスです。Wow!スーパーポイントをWowma!の買い物で使う時には、1ポイント1円として換算されます。

このWow!ポイントは有効期限があるため、色々なところで使えるのは、ユーザーにとっても大きなメリットといえます。

auかんたん決済を利用することができる

Wowma!ではauかんたん決済を使うことができます。auユーザーの多くが利用しているこのauかんたん決済は、スマートフォンなどで買い物をする時に毎月の通話料金などと合算して支払うことができるのです。

この方法を使うことにより、口座振替を利用している方は、クレジットカードを使うことなくWowma!の利用が可能となります。クレジットカードは便利ですが、もつことができない環境、また情報漏えいなどが怖くて持てないといった方もいらっしゃるでしょう。クレジットカードがなくても、Wowma!を利用することができるのです。

次の請求がいくらかわからなくて怖いという方、au IDというサイトがあり、その中にauかんたん決済利用明細というものがあるので、いつでも確認をすることができるのです。またこのサイトでは利用限度枠の設定など詳細を変えることもできます。

ログインIDは初期設定では電話番号、またパスワードはauを契約した時に決めた番号となります。もしIDやパスワードをなくしてしまっても再設定をすることができます。

クーポンが魅力的

Wowma!の大きな魅力のひとつとしてクーポンが数多くあります。いつでもあるもの、キャンペーンを行っているものなどさまざまです。

・オープニングセールクーポン
店舗によって異なってくるのですが、オープンしたばかりの店舗はオープニングセールクーポンを利用できることが多いです。

・新規登録したユーザー限定
現在有効期限が2018年3月末までとなっているのですが、対象商品が2,000円以上の買い物に対してのクーポンで、1,000円割引となります。ちょうど2,000円の買い物をした場合は、なんと半額になります。

・auトラベルのメルマガ登録
配布総数が500枚と決まっているのですが、Wowma!の会員であり、さらにauトラベルのメルマガに登録した場合は、総額3,500円以上のお買い物で400円割引クーポンがプレゼントされます。

・au三太郎の日クーポン
ここまでは配布数が決まっていたり、期間が決まっているクーポンのご紹介だったのですが、常時クーポンをもらえるサービスがあります。しかしauユーザーのみとなります。
毎月3のつく、3日、13日、23日に得ることのできるクーポンで内容は毎度変わります。auユーザーであれば、毎月3のつく日にはなにかがあるので、ホームページなどで内容を確認するとよいでしょう。

Wowma!でのキャンペーン

Wowma!はクーポン以外にも日替わりイベントが行われます。これは毎朝10時に更新されるのですが、タイムセールなど色々な内容が盛りだくさんです。タイムセールでは10%OFFから30%OFFくらいまで、大型のセール時期でなくてもお得に商品を購入できるチャンスが多くあるのです。

他にも不定期で行われるイベントなどもあり、かなりお得になるアツいキャンペーンが多いので、Wowma!の公式サイトなどでしっかりと確認をするようにしてください。

またエントリーをすることで、ポイントが最大38%還元といった大きなセールも行われているのです。他にも月末月初にポイントが最大16%還元されるセールなどキャンペーンも目白押しです。

特にauユーザーにとっては、お得なサービスやキャンペーン、ポイントなどが多いので利用しない手はないでしょう。毎月の通話料金に対するWALLETポイントも利用可能なので、まずはWEBサイトを確認することをおすすめします。

オススメ

新着記事