ウォーキングシューズにも使える?歩きやすいおしゃれな靴を紹介

ウォーキングシューズにはかわいい物はないと思われがちですが、そんなことありません。おすすめしたいおしゃれウォーキングシューズをご紹介します。 2017年10月29日作成

  • ファッションファッション

ウォーキングの時にもおしゃれを気にしてかわいい靴をはきたいですよね。機能性を重視して足を守ってくれる靴には、おしゃれな靴はないと諦めていませんか。探してみるとスタイリッシュなウォーキングシューズも最近では増えてきています。逆におしゃれな靴に機能性が加わって、ウォーキングシューズとして履けてしまうような靴も出ています。

ウォーキングシューズでおしゃれはありえる?

現代社会の人は長年靴を履いてきた結果、足に悩みを抱えている方が多くいます。せっかく健康のためにウォーキングを始めようと思っても、足の健康に悩みを抱えているとそれさえも叶いません。そこで機能性の高いウォーキングシューズを探してみても、なんだか野暮ったいデザインが多いのも事実です。今回はデザインに着目してデザインシューズの中でウォーキングシューズの代わりになる物を探してみましょう。

おしゃれなデザインシューズの中からこれを履いて歩きたいなと思える靴を探していき、その中から機能性に優れた靴を見つけます。探してみると意外にも機能性とデザイン性の両立ができる靴が多くあることに気づきます。長く履いても疲れにくくウォーキングシューズとして履くことができて、デザイン性の高いおすすめの靴をご紹介します。

Padders コンフォートブーツ

パターズは世界22カ国で年間70万足を販売しています。
パターズの靴の多くは「ダイレクトインジェクション」という特殊製法を採用しています。この製法の特徴はソール材の冷却硬化による接合なので接着材を使わず、軽量で柔軟性に優れた履き心地を実現。接着剤不使用で剥がれる事もなく、長持ちするのが特徴です。

また、足を健康に保つ為に必要な靴の条件を満たしたもののみ認証されるマーク「ヘルシーフットウェアガイド」の認証を受けてます。

日本製 本革バレーシューズ

クッション性のあるソールと本革を使用している高級感のあるバレーシューズ。この靴をデザインしたのは、子供を持ちながら働く主婦の方なんだとか。子供と一緒に歩いて遊べるものを目指して作られているので、とにかく履きやすさも歩きやすさもバツグン!立ちしゃがみも楽なので、準備運動などの動きにも柔軟に対応できます。見た目も女子受けするデザインが素敵です。

PUMA スニーカー Modern Soleil Ballerina

こちらは履き口が広く、着脱がしやすいデザインとなっています。スポーツブランドなので、運動に向いている構造で歩きやすさは抜群!フラットヒールなので長時間の歩行にも強いのが特徴です。スタイリッシュなデザインで、カラーはブラックとホワイトから選べますので、好みのものを選んでみてください。

ウォーキングシューズ花柄レース

花柄がパッと目を引くウォーキングシューズです。アッパーがメッシュになっているので通気性は抜群!素足でも履けてしまうくらい快適です。汗を押さえて細菌の増殖を防いでくれるので、足の臭いが気になる方にも向いています。アウトソールには滑り止め加工が施されているので地面が濡れているところでも安心です。上質なフェイクレザーですので、お値段も抑えられているのが嬉しいですね。

Diu 本革 バレエシューズ

おしゃれさが光るウォーキングシューズは革にオイルをしっかり染み込ませることで、革を柔らかくしています。そのため優しく足にフィットするのでおしゃれなデザインでも足を疲れさせません。しかも履けば履くほど足になじんでくるので、手放せなくなってしまうかも。インソールの弾力も魅力的で地面から受ける衝撃を吸収してくれます。どの世代にも受け入れられる上品なデザインが魅力です。

歩きやすい靴でデザイン性を求めることを諦めている方は多いですが、探してみれば意外と多くあります。デザインが素敵で歩きやすい靴があるときっとおでかけの機会が増えるはず!靴は長時間共にする相棒ですので、妥協せずに自分にぴったりな靴を選んでみて下さいね。

オススメ

新着記事