★2018ハロウィン★髪型も可愛く決めちゃおう!!

2018ハロウィンまであと少し…♡今年の仮装もメイクも決まったと安心しているそこのあなた!!今年のハロウィンでの髪型はもう決まっていますか?? 2017年08月23日作成

  • 美容美容

いよいよハロウィンも今月末に迫ってきました。仮装もメイクも気合入れて準備するけど、意外と忘れがちなのが、当日の髪型です。仮装もメイクも決まっていても、髪型が決まっていなければ、せっかくの仮装が台無しに…なんてことも。。そんなことにならないように、今回はハロウィンでしかできない絶対に可愛い髪型についてまとめてみました。ぜひご覧くださいね♡

猫耳ヘア

定番人気の猫耳ヘアです。まるで、猫の耳かのように、とんがりのあるお団子ヘア♡その見た目の可愛さから、若い女性を中心に人気を集めていますよ。髪型と一緒に猫メイクを施したら、あなたもモテること間違いなしです!
【猫耳ヘアのやり方①】
①耳の上あたりの猫耳を作りたい位置の髪束を少し取り、ゴムで結ぶ。※結ぶ時、付け根ではなく、真ん中より少し上あたりをゴムで結びます。
②付け根辺りの束に指で穴をあけ、毛先を指でつくった穴に通して、くるりんぱします。(ギブソンタックのこと。)
③くるりんぱをした部分の髪を猫耳になるよう、引っ張りながら形を調整する。
④余った毛先(くるりんぱしてない部分)は、はねないようにピンなどで固定する。反対側も同じように作ったら完成。

【猫耳ヘアのやり方②】
①耳の上あたりの猫耳を作りたい位置の髪束を取り、ゴムで結ぶ。
②結んだ髪を、お団子を作るような感じで、ぐるぐると付け根に巻き付けていく。※この時、猫耳の形になるように意識しながら、巻き付けていく。
③猫耳の頂点となる部分の髪を引っ張ったりしながら、形を調整していく。反対側も同じように作ったら完成。意外と簡単に作れる猫耳ヘア。やり方は様々なので、作りやすいやり方でぜひ挑戦してみてくださいね♡

DIY Halloween Costume Ideas | Bear & Cat Ears Hairstyle & Makeup Tutorial - YouTube

デビルお団子ヘア

こちらはものすごく簡単!!普段のお団子ヘアに、デビルのカチューシャを取り付けただけ♡初心者さんでも簡単に出来る髪型です。

アナ雪ヘア

お友達と一緒に仮装した時に良いですね♡左のエルサ(姉)は、片側三つ編みで大人っぽく、右側のアナ(妹)は三つ編みで可愛らしくアレンジしましょう。三つ編みもゆるく結んでおくれ毛で楽しむとより雰囲気を出せますよ♡

ラプンツェルヘア

ロングヘアの方におすすめのアレンジです。長い三つ編みの間からお花が見え隠れするのがお洒落で可愛いですね♡プリンセスに仮装する方はぜひやってみましょう!

髪リボンヘア

バレッタなどでリボンを飾るのでなく、自分の髪の毛でリボンを作れるのがお洒落で可愛いですよね♡難しそうに見えるリボンヘアですが実はとっても簡単に出来るんですよ♡【リボンヘアのやり方】①耳の横の髪を左右にとり、(ハーフアップのような感じ)後ろで輪っか状にひとつに結ぶ。②できた輪っかを左右に手で分け、下から少し髪を引き出して輪っかの真ん中をくるりと巻き、巻いた髪を下に引き出す。③形を整える。完成。本当に簡単に出来るリボンヘア。可愛いのでぜひ試してみてくださいね♡

リボンヘアアレンジ:髪を結びながら作るやり方 - YouTube

いかがでしたか?

どの髪型も意外と簡単で、アレンジをひと手間加えればあっという間に可愛く出来ちゃいます。今年の仮装にあった髪型を見つけて、ぜひアレンジを楽しんでみてください♡今年のハロウィンを今までよりももっと盛り上げていきましょう!!

オススメ

新着記事