★ハロウィンメイク★~簡単に出来るものから本格的なものまで~

みなさんは、ハロウィンメイクってやったことありますか?? 2017年08月22日作成

  • 美容美容

最近のハロウィンメイク

ここ数年ハロウィンメイクの技術は、かなり上がり、『これはいったいどうなってるのー??』と突っ込みたくなるようなメイクをしている方々も多いですよね!!まるで、本物のお化けやゾンビに見える怖いものから、デザイン性のあるもの、可愛らしい動物のメイクまで、みなさんの巧みな技術やアイディアに、とても驚かされます。では、いったいそのようなメイクはどのようにして施されているのでしょうか??

ハロウィンメイクに使うもの

ハロウィンメイクに使うものとして持っておきたいものは…

①リキッドアイライナー
②アイシャドゥ
③血のり(深みのある赤口紅でもOK)
④ドーラン(肌の色を変えるもの)
⑤カラーコンタクト
⑥タトゥやシールこれらを使いこなせば簡単にハロウィンメイクを作ることが出来ます。

簡単に出来るハロウィンメイク

クモの巣メイク

出典://

こちらのメイクは、誰でも簡単に出来るメイク。ブラックのリキッドアイライナーを使って、クモの巣とクモを描くだけなんです。鏡を使って簡単に描くことが出来ますが、友達や家族と描きっこしても楽しいですね。描く時は、皮膚のたるみや凹凸をなくすよう、皮膚を引っ張りながら描くと綺麗に描くことができますよ。

口裂けメイク

こちらは、赤口紅があれば誰でも簡単に描く事が出来ます。唇部分はいつも通り口紅を塗って、唇の先の部分の飛び出しているところは、つまようじに口紅をつけて、少しづつ塗り込んでいくと簡単に描くことが出来ますよ。片方だけでなくても、両側に唇が裂けているように見せるのも不気味で良いですね。

仮面メイク

仮面のような立体感のあるこちらのメイクは、一見難しいように見えますが、意外と簡単に描くことが出来るメイクです。リキッドアイライナーと白のファンデーションかドーランがあれば簡単に出来ます。素の肌の部分を少し残しながら、残りの部分を白のファンデーションかドーランで綺麗にムラのないように埋めていきます。色の境目をブラックカラーのリキッドアイライナーで描いていきます。自分で描くのが難しいようであれば、周りの家族や友人に描いてもらうと良いでしょう。色の境目をはっきり綺麗に描くことがポイントです。

本格的なハロウィンメイク

ここからは本格的なハロウィンメイクです。見るだけで恐ろしい…本格的ハロウィンメイクは、かなり手先の技術が必要ですが、基本的な道具ややり方は簡単ハロウィンメイクと大して変わらないのです。先に述べましたハロウィンメイクに必要な道具さえあれば、本格的なハロウィンメイクに仕上げることも可能なのです。

傷メイク

傷がリアルで、いかにも痛々しいですね。血のりを垂らしたり、または血のりをティッシュに塗り、サッとなでるようにして色をつけても痛々しい傷を残すことが出来ます。つまようじに血のりをつけて描いていくのも一つの手ですよ。

顔が二つ!?

顔が二つあるように見えるメイク!!不気味ですね…良く見ると、女性の右目(本物)を両方の顔に使っているから、より不思議な感じがしますね!!

いかがでしたか?

簡単なものから本格的なものまで、様々なハロウィンメイクがありましたね。どのメイクにも、リキッドアイライナーは必須アイテムです。初めてハロウィンメイクに挑戦する方は、必ず、ブラックのリキッドアイライナーを用意しておきましょう!!ハロウィンは来月に迫ってきています。あなたも、ハロウィンメイクをして、街中の方々をビックリさせちゃいましょう!!

オススメ

新着記事