• プレスアップ
  • 記事一覧
  • 2017年のハロウィンのコスプレはゾンビメイクで決まり!カンタンに出来るゾンビメイク法

2017年のハロウィンのコスプレはゾンビメイクで決まり!カンタンに出来るゾンビメイク法

最近のハロウインのコスプレは、可愛いものやカッコいいキャラクターものも増えていますが、やっぱりハロウインのコスプレは、ホラー要素がないとダメ!……という方は、今年は本格的なゾンビメイクをされてみてはいかがでしょうか? 2017年08月17日作成

  • 美容美容

今年のハロウィンは、ゾンビメイクで楽しもう!

最近のハロウインのコスプレは、可愛いものやカッコいいキャラクターものも増えていますが、やっぱりハロウインのコスプレは、ホラー要素がないとダメ!……という方は、今年は本格的なゾンビメイクをされてみてはいかがでしょうか?ゾンビメイクと聞くと難しそうなイメージがありますが、実は誰でもカンタンにゾンビ風のメイクが出来るんです。

誰でもカンタンに出来るゾンビコス!おすすめゾンビメイクアイテムたち

本格的なゾンビメイクをするためには、この3つのゾンビメイクアイテムがあれば良いだけ!どれも100円均一などで、揃うモノばかりなので、実はゾンビメイクのコスパは高いんです。それでは、それぞれのアイテムを使った、上手なゾンビメイクの方法をご紹介したいと思います。

①白のドーランでベースメイク

まずは、白のドーランで不健康そうなゾンビの顔のベースメイクを施しましょう。顔全体を白いドーランで塗り、首筋や手の甲、腕部分もしっかり塗ると、全体的な不健康な雰囲気が出るので、よりゾンビっぽさが増します。たったこれだけでも、よる見たら十分にコワイゾンビメイクですが、まだまだゾンビメイクははじまったばかり。次は、100均などで手に入るメイクアイテムで、よりゾンビっぽくメイクを施して行きましょう。

②100均で手に入るメイクグッズでワンポイントゾンビに!

白のドーランを顔全体に塗ったら、次は目の周りをアイシャドウで囲みましょう。このメイクによって、目のくまやくぼんだ目元を演出することが出来ますよ!ちなみに、メイク場所によって、グレーや茶とアイシャドウのカラーを変えるのもおすすめです。次に、唇部分も口紅を塗ってよりゾンビっぽさを演出しましょう!赤い健康的な口紅ではなく、普段は塗らないような紫色の口紅を塗ることで、ゾンビらしい不健康な唇にすることが出来ますよ♪

③包帯を一部分巻いて、よりゾンビっぽくなろう!

ミイラ男のコスプレだけに、包帯が必要なわけではありません!ゾンビメイクに包帯を巻くだけで、ぐっとゾンビっぽさが引き立ちます。おでこ部分に、包帯を巻くだけでもOKですが、よりこだわりたいのなら、巻いた包帯に赤い血糊を塗ったりするのもおすすめです。

④カラーコンタクトを入れる

ゾンビコスも最後になりました!メイクの最後は、コンタクトを入れるということ。ゾンビ専用の白目になるカラーコンタクトでも効果がありますし、市販されている普通のカラーコンタクトでも、十分それらしく見えます!ちなみに、目が充血したように見えるコンタクトもあるので、自分のコスプレしたいゾンビメイクに合わせて、目に入れるカラーコンタクトも選んでみてはいかがでしょうか?

ゾンビメイクに自信がない、という人はゾンビマスクもありますよ!

「手先が不器用だから、ゾンビメイクに自信がない……」という方は、いろんなお店から、多種多様なゾンビマスクも販売されています!

オススメ

新着記事