ピーナッツ最中がブレイク中!最新の人気最中をチェックしよう

ピーナッツ最中がブレイク中です!最新の人気最中についてまとめました。ご自宅でのお茶の時間のお菓子として、また贈り物にも最適な人気の最中をご紹介します。 2017年09月14日作成

  • グルメグルメ
  • VIEW:102

最中といえば、和菓子の定番ですね。最中の皮の食感、餡の甘み、さまざまな美しい形が日本らしい上品なお菓子です。さくさくして香ばしい最中の皮はもち米でできているんですよ。そんな最中の皮でピーナッツの形をした最中が今、大人気です。では、早速人気の「ピーナッツ最中」などをご紹介します。

「なごみの米屋」のピーナッツ最中が可愛いとブレイク中です!

千葉県・成田市にある「なごみの米屋」は明治32年創業の老舗の和菓子屋さん。今、「なごみの米屋」のピーナッツ最中がブレイク中です!可愛らしい落花生の形の最中には、ピーナッツの独特な風味が煉り込まれた餡が入っています。落花生の形の紅白のパッケージも愛らしく、贈り物にも喜ばれると評判です。

少しだけ食べたいなら単品で、贈り物には箱入りをどうぞ!

ピーナッツ最中のサイズは約8cm。可愛いいけど、食べ応えがあります。香ばしい最中の皮とピーナッツ餡が相性抜群!ひと口でピーナッツの美味しさが広がります。他店にはない、千葉ならではの最中です。幸せのクローバーを握っているピーナッツのレアデザインが時々あるそうですよ。単品はもちろん、5個詰の袋入り、8個詰から24個詰までの箱入りが各種揃っています。

「起き上り本舗」の「起き上り最中」もリピーター増加中!

起き上り最中は「起き上り本舗」の看板商品。餡がぎっしり詰まっています。小倉餡をはじめ、きんとん餡、抹茶餡、大粒栗入り小倉餡と餡の種類もいろいろです。100%国産もち米を使った殻はパリパリとした食感です。見た目以上のボリュームがあると人気上昇中です。

最中はお年寄りが食べるものと思っていませんか?疲れているときは特にお茶と餡がたっぷり入った最中を食べるとほっと一息つけますよ。今は、全国の人気店のお菓子もネットで購入できるところが多いので便利ですね。人気の最中を味わってみませんか?

オススメ

新着記事