絶品!内祝いに人気の名店「福砂屋」のカステラセット

福砂屋は長崎カステラの名店です。福砂屋のカステラは素材や製法にこだわって作られています。内祝いとして福砂屋のカステラセットを贈ると喜ばれるでしょう。 2017年09月14日作成

  • グルメグルメ

お祝いのお返しは何が良いのか迷っていませんか?今回は内祝いとしても人気の福砂屋のカステラセットについて紹介します。長崎の名店福砂屋のカステラセットを贈って感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?予算に合わせて商品を選ぶこともできますよ。

伝統を受け継ぐ長崎カステラの名店「福砂屋」

福砂屋は1624年に創業し、明治時代からカステラを販売する長崎の名店です。福砂屋のカステラは伝統の製法を受け継ぎ、ミキサーを使用せずに作られています。福砂屋は九州や首都圏、関西を中心として日本各地に店舗があり、カステラなどの商品を購入できます。

手作りにこだわって作られたカステラのセット

福砂屋のカステラは卵などの素材にこだわって作られており、厳選された材料が使用されています。しっとりしたカステラの下にはザラメが残り、食感も楽しむことができます。カステラのセットはカステラの本数や大きさを選ぶことができるため、内祝いの際も予算を考えて購入できます。

オランダケーキと最中も楽しめる「特撰詰め合わせ」

カステラのほかにオランダケーキと最中が入っている「特撰詰め合わせ」も内祝いにおすすめです。福砂屋のオランダケーキはココアやクルミ、レーズンを使用して作られたカステラであり、まろやかな味が特徴です。また、手作り最中は好みによってあんの量を調節できます。

福砂屋ではさまざまな種類のカステラセットが販売されています。予算や好みに合わせてカステラセットを選んでください。風味が濃い特性五三焼きカステラやかわいいパッケージに入ったフクサヤキューブもありますよ。

オススメ

新着記事