• プレスアップ
  • 記事一覧
  • 着るだけで筋肉をサポート!体の歪みを改善する加圧シャツ「ライトコンプレッションウェア」

着るだけで筋肉をサポート!体の歪みを改善する加圧シャツ「ライトコンプレッションウェア」

トレーニングや日常生活など、さまざまなシーンで活躍!着るだけで筋肉をサポートし、体の歪みを改善する加圧シャツ「ライトコンプレッションウェア」 2017年12月09日作成

  • ファッションファッション

トレーニングや日常生活で、活躍するライトコンプレッションウェア。上半身に程よい加圧をかけることで、ウエストシェイプや体幹トレーニングのサポート効果があります。

オールシーズン使用可能で、スポーツシーンでの着用はもちろんのこと、肩こりや腰痛の悩み、腹部や脇腹のポッコリお腹が気になる方にもオススメ!

さらに、姿勢矯正にも役立つため、デイリーインナーとしても着用できます。

ライトコンプレッションウェアの着用効果

『コンプレッション』とは、日本語で圧迫や圧搾という意味です。

コンプレッションウェアは、適度に体を加圧し、運動機能を高め「疲労軽減」や「パフォーマンス向上」目的に作られたスポーツウェアの一種ですが、近年では健康維持のため、気軽に日常で愛用する人が急増中し、人気となっています。

ライトコンプレッションウェアは、ボディメイクに役立つことはもちろん、着用することで血液の流れがスムーズとなり、むくみの抑制・疲労回復の効果が期待されます。

優れた独自の「パワーストレッチ」で快適に

独自の弾性増強素材と優れた伸縮性・通気性で、全ての動きが違和感なく快適に過ごすことができます。速乾性が高い抗菌軽量素材を採用しているため、汗をかいたあとの急激な冷えを防ぎます。

さらに、着るだけで各部の加圧によって背筋を伸ばし、理想的なボディメイクをすることができます。腹部や脇腹の負担を軽減し、筋肉のつきやすい身体バランスに整え、堂々と自信を持ったスマートなシルエットが実現します。

カラーは「グレー×レッド」「グレー×グリーン」の2種類で、サイズはM・L・XLの3サイズ展開です。圧力のある着心地が苦手な方は、サイズ表に適したサイズもしくは、ワンサイズ上のお求めがオススメです。

筋トレや有酸素運動・通勤中など、さまざまなシーンで活躍

ライトコンプレッションウェアは、さまざまなシーンで活躍します。例えば、筋トレや有酸素運動などのスポーツシーン。もともとスポーツのために開発されたウェアのため、スポーツとの相性は抜群。

発汗性や通気性も高いため、ストレスフリーでスポーツのパフォーマンスを向上させることができます。

デイリーウェアとしては、通勤・仕事中の着用がオススメです!
特に、デスクワークの人は背中が丸まり姿勢が崩れ、知らぬうちに肩こりや腰痛、疲労蓄積になり、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ライトコンプレッションウェアは、着用することで姿勢が改善する効果があります。姿勢を整えると、堂々として見えるので女性からの好感度向上が期待できますよ。

スポーツや仕事中など、ライフスタイルに合わせた着用で理想的なボディラインを手に入れましょう!

オススメ

新着記事