今季トレンド!カジュアルやアウトドアに最適「ミドルロング丈ボタンパーカー」

今季トレンド!美シルエットで、ゆったりとした着心地の「ミドルロング丈ボタンパーカー」は、カジュアルやアウトドアにオススメの優秀アウターです。 2017年12月09日作成

  • ファッションファッション

一枚羽織るだけで、ラフでカジュアルなコーディネートが手軽にできるミドルロング丈ボタンパーカー。カジュアルでラフな印象となり、メンズファッションで今季トレンドのアイテムです。

ミドルロング丈ボタンパーカーは、カチッとしたスーツの上着のようなジャケットよりも動きやすく、着回し力が高いのが特徴です。そのため、カジュアル・アウトドア・デイリースタイルなど、どんなコーディネートでも幅広く、着こなすことができます。

ミドルロング丈ボタンパーカーの魅力

ひとことでパーカーといっても、多種多様なタイプがあります。

例えば、フロントにジップやボタンなどがついていない「プルオーバーパーカー」は、頭からスポッと被って着るタイプです。すでに持っているという方も多いのではないでしょうか。プルオーバーパーカーは、どうしてもカジュアルさが強くなり、幼く見えがちです。

一方、今季トレンドのミドルロング丈パーカーは、ボタン留めタイプで、丈が長めなので大人なコーディネートに最適です。「カジュアルさは出したいけれど、上品な印象に仕上げたい」という方は、ミドルロング丈ボタンパーカーを選びましょう。

カラーは、ダークグレー・グレー・ネイビー・ブラックの4種類で、サイズはM・L・XLの3サイズ展開。デイリーコーディネートに重宝するため、色違いで持っておくと便利ですね。

コーディネートのポイント

ミドルロング丈ボタンパーカーは、一枚羽織るだけでサマになりますが、合わせるアイテムによって印象が変わります。

例えば、テーラードジャケットやチェスターコートなど、カチッとしたアウターとレイヤードすれば、キレイめな印象となります。レイヤードをする際、注意したいのが、丈の長さです。インナーのミドルロング丈ボタンパーカーよりもアウターのジャケットの丈は長めを選びましょう。

キレイめカジュアルがお好みの方は、インナーに「ボタンダウンシャツ」「カットソー」を合わせるとバランスが取れますよ。

美シルエットで、ゆったりとした着心地に

絶妙な、ゆったりとした美シルエットで、ナチュラルに着こなすことができる、ミドルロング丈ボタンパーカー。コットンとポリエステルを使用し、肌触りがよく、ストレスフリーで快適な着心地を実現しています。

カジュアルで幅広い着こなしに対応し、着回し力の高いミドルロング丈ボタンパーカーを、普段のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

オススメ

新着記事