ビジネスからカジュアルまで、幅広く活躍する「テーラードジャケット」

サラッと羽織るだけで、上品さが演出できる「テーラードジャケット」。着回し力抜群な、メンズファッションの王道アイテムです。 2017年12月09日作成

  • ファッションファッション
  • VIEW:124

サラッと羽織るだけで、上品な雰囲気を演出できるメンズファッションの王道アイテムのテーラードジャケットは、女性に好印象なアウターのひとつ。軽い着心地で、オールシーズン活躍する優秀なアウターです。

テーラードジャケットは、清潔感があり、品の良い着こなしができるため、ビジネスでの着用はもちろん、プライベートでデートの服装に迷った時にもオススメのアウターです。

カラーで迷ったら、きちんと感があり着回し力抜群の「ブラック」を

テーラードジャケットのカラーは、オーソドックスなダークグレー・グレー・ネイビー・ブラックの4種類で、サイズはM・L・XLの3サイズ展開です。テーラードジャケットを選ぶ際、どのカラーを選べば良いか迷う方は、「ブラック」をチョイスしましょう。

ブラックは、上品なシルエットを演出でき、ビジネス・プライベート共にTPOを選ばず、多様なコーディネートにフィットする優秀カラー。手持ちのトップスやボトムスにも合わせやすく、テーラードジャケット初心者へ特にオススメです。

カラーに迷ったら「どんな印象に見られたいか」で、カラーを選びましょう。
グレーはシックで落ち着いた印象に、ネイビーは知的さと冷静さを演出できますので、シチュエーションによってカラーを楽しんでください。

コーディネートのポイント

テーラードジャケットは羽織るだけで、きちんと感が演出できますが、コーディネートで選ぶアイテムによって印象が変わります。

カジュアルに着こなす場合、トップスは「白Tシャツ」「カジュアルニット」「パーカー」を合わせると、親しみのある印象に。ボトムスは細めのデニムやスキニーを選びましょう。

ビジネスでは「ホワイトボタンダウンシャツ」「カットソー」「ボーダーTシャツ」をチョイスしましょう。ボトムスにはチノパンツを合わせることで、カジュアルダウンすることができます。さらに、袖を七分丈までロールアップすると、ラフな印象になります。

清潔感のあるコーデには、フォーマルなアイテムを

テーラードジャケットは、カジュアルにパーカーやスニーカーを合わせるのもオシャレですが、女性に好印象な清潔感を演出するにはフォーマルなアイテムを合わせましょう。

どんなコーディネートでもきちんと感が出るので、ジャケット選びで迷っている方は、テーラードジャケットを選ぶといいですよ。

オススメ

新着記事