差がつく!コーデが楽しめる「無地カットソー・ポロシャツ」

キレイめカジュアルに欠かせない、メンズの定番=無地ポロシャツです。旬のスキッパータイプのデザインで、コーデも個性的に! 2017年12月21日作成

  • ファッションファッション

デザインで選ぶなら旬のスキッパータイプ

ポロシャツはカジュアルやトラッドなスタイルに欠かせない男の定番アイテム。素材やデザインによってさまざまなタイプがあります。中でもスキッパーポロは、ボタンのない開襟タイプなので、ラフな感覚を楽しんだり、さりげないセクシーさを表現したりできる、最近人気のポロシャツです。

体にほどよくフィットするシルエットは、TPOによってカラーや合わせるアウターを選べば、さまざまなコーディネートが可能。スポーツからビジネスまで、幅広いシーンで着用できる便利なポロシャツといえるでしょう。

ジャケットを重ねてリラックス感と大人のカッコよさを演出!

スキッパーポロは、暑い夏のファッションにピッタリの開襟タイプですが、あえてジャケットを重ねるのが大人の着こなしテクです。ジャケットのインナーがいつものYシャツではベーシックすぎると思ったら、ポロシャツを合わせてみてはいかがでしょう。サイジングは、ほどよいゆとりのあるくらいがリラックスできます。

スキッパータイプのデザインは、エリを外に出して着るのがトレンド。無地のポロシャツに、落ち着いた色調の柄物ジャケットを合わせれば、遊び心を感じさせる装いが完成します。

スキッパータイプのポロシャツのカラーは、「ブラック」と「ネイビー」「ホワイト」の3色をご用意。白いポロはどんなアウターにでも合わせやすいので、1枚はキープしたいアイテムですね。サイズは、「M、L、XL」の3種類からお選びいただけます。

体のシルエットがきれいに見える素材とデザイン!

素材には、こだわりの上質コットンとポリエステルをブレンドし、柔らかな質感と肌ざわりを実現しています。収縮性のある生地を生かして、幅広い年齢層に着ていただける、ほどよいゆとりのあるデザインを採用。

心地よい着用感とともに、体のシルエットがきれいに見えるポロシャツに仕上げました。

コットンパンツやジーンズとも相性良し!

ラフなコーディネートではショートパンツやトラックパンツなど、スポーティーなボトムスを合わせることが多いのですが、ポロシャツの上にジャケットを羽織れば、キレイめコットンパンツとの相性もグッドです。

個性的なスタイルを目指すなら、ジーンズにハデめのアクセサリーをプラスしてワイルドな印象に。ロングスリーブのVネックシャツとのレイヤードもおススメです。革ジャンを合わせれば、さらにストリート感がアップ! いろいろなコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

オススメ

新着記事