1枚でもカッコよく見える「ヘンリーネック カットソー」でおしゃれ男子に変身!

ボタンを開けた時と閉めた時とで、雰囲気が変わるヘンリーネック。1枚でもインナーとしてもおしゃれに見えるから、コーディネートもしやすい、持っていたいアイテム!



2017年12月20日作成

  • ファッションファッション

ヘンリーネックとは?

首回りが丸くなっていて、襟がなく、首元にボタンがあるデザインのカットソー。ボタンがデザインされていることで、シンプルなのにおしゃれに着こなせる、メンズファッションでも定番のアイテム。

ボタンを開けた時と閉めた時の印象も違ってくるので、1枚で着ていても十分に存在感のある着こなしができるのです。

また、ヘンリーネックはワイルドな印象の中に上品さも残せるので、大人の魅力を感じさせてくれるおすすめのアイテムです。

着こなすならココがポイント!

1枚でもカッコよく着こなせるヘンリーネックですが、ワンパターンな着こなしになるのは避けたいですよね。そうならないために、上手に着こなすためのポイントを押さえておきましょう。

まずは基本のサイズ感。キレイめな印象のあるカットソーなので、オーバーサイズよりもジャストサイズがおすすめ!次に、ボタンを開けるとセクシーな着こなしに、閉めると清潔感のある印象になることを覚えておくと、コーディネートする時に困らないかもしれませんね。

季節を問わないから色違いで着回しも◎

紹介するヘンリーネックは長袖タイプになっていて、春、秋、冬と着ることができます。シルエットが綺麗に見えるタイトな仕上がりになっていて、杢調で濃淡の2色使いのカラーが、独特な雰囲気を作り出しています。

揃えているカラーは「ブラック」「ブラウン」の2色。どんなシーンにも合わせやすいカラーになっているので、色違いで持っていると、着こなしの幅が広がるでしょう。サイズは「M」「L」「XL」のスリーサイズになっています。

カジュアルにもキレイめにもできる万能アイテム

カーディガンやジャケット、コートなど、どんなアウターと合わせてもしっくりくるヘンリーネック。インナー次第でカジュアルにもキレイめにもなるので、1枚は持っていたい万能アイテムです。

ボトムスは細身のパンツがおすすめ。チノパンやスキニーパンツ、デニムなどにも合うので、コーディネートもしやすく、イメージチェンジもしやすいはず!ジョガーパンツなどに合わせると爽やかな印象になるので、好印象間違い無し。

ワントーンコーデで大人の着こなしを

上から下まで、同じカラーや同じトーンで合わせることで、大人の着こなしができるのがヘンリーネック。ブラックだけで合わせても重くなり過ぎないのは、ヘンリーネックの軽さがあるから。

素材や色を微妙に変えてみたり、柄ものをポイントに入れてみたりすることで、メリハリのあるバランスの取れた着こなしができるでしょう。

1枚でも、重ね着やインナーとしても活躍するヘンリーネックの長袖を、今の季節に1枚Getしてみてはいかがでしょうか。

オススメ

新着記事