• プレスアップ
  • 記事一覧
  • 着るだけで24時間トレーニング状態!理想のボディメイクを手に入れる「コンプレッションウェア」

着るだけで24時間トレーニング状態!理想のボディメイクを手に入れる「コンプレッションウェア」

着るだけで24時間トレーニング状態!「コンプレッションウェア」でスポーツや、ダイエット・姿勢補正を。理想のボディメイクを手に入れよう! 2017年12月09日作成

  • ファッションファッション

適度な圧力を身体に加え、スポーツやトレーニングのパフォーマンスを向上させるコンプレッションウェア。

着るだけで、上半身全体を引き締め理想のボディメイクに近づけます。スポーツウェアとしての着用はもちろんのこと、姿勢矯正の効果もあるため、猫背改善や姿勢を整えたい方へもオススメです。

コンプレッションウェアの着用効果

日本語に訳すと圧迫や圧搾という意味の、『コンプレッション』。

コンプレッションウェアは、適度に体を加圧し、運動機能を高め「疲労軽減」や「パフォーマンス向上」目的に作られたスポーツウェアの一種です。

『筋トレをしたいけれどなかなか時間が取れない』『最近お腹のぽっこりが気になってきた』という悩みはありませんか?コンプレッションウェアは、着るだけで体幹を鍛え、上半身全体を適度に加圧し、トレーニング効果が期待されます。そのため、日頃から着用することで、理想のボディメイクに近づけることができます。

そのため、近年では健康維持のため、気軽に日常で愛用する人が急増中し、人気となっています。

加圧の秘密は、高級ポリウレタンのスパンデックス繊維

加圧力を最大限に高めるために使用しているのが、高級ポリウレタンのスパンデックス繊維。

『スパンデックス』は、ゴムのような伸縮性に優れた化学繊維で、競泳水着などのスポーツウェアに採用されています。さらに、スパンデックスの優れたところは伸縮性だけではなく耐久性が高いこと。

そのため、継続的に効果を保ち続け、ストレスフリーで快適に過ごすことができます。

カラーは、どんなコーディネートにも合わせやすい「ブラック」のワンカラー。サイズはM・L・XLの3サイズ展開です。圧力のある着心地が苦手な方は、サイズ表に適したサイズもしくはワンサイズ上を、

より高い着圧効果を求める方はワンサイズ下をお求めすることをオススメします。

普段使いができるシンプルなデザインで、シーンやシーズンを選ばず、オールシーズン着用することができます。仕事中はスーツのインナーとして、週末のオシャレのコーディネートにと、さまざまなシーンで活躍するため、複数枚持っておくといいですね。

コンプレッションウェアで、筋力アップを目指す!

コンプレッションウェアには、スポーツウェアとしての機能だけではなく筋肉疲労の軽減、最大筋力の向上、持久力や快適性、速乾吸収、姿勢補正などさまざまなメリットがあります。

さらに、腹部に適度な圧力がかかるため、食べ過ぎを抑制する効果もあります。

普段のトレーニングやダイエット・姿勢改善など、ライフスタイルに合わせ、理想のボディメイクを目指しましょう!

オススメ

新着記事