• プレスアップ
  • 記事一覧
  • シルエットが美しい!シンプルな着こなしでもこなれた雰囲気に「ロング丈 カーディガン」

シルエットが美しい!シンプルな着こなしでもこなれた雰囲気に「ロング丈 カーディガン」

どんなスタイルでも着回せる「ロング丈 カーディガン」でこなれ感を演出。シルエットが美しく、上品な大人の着こなしに相性抜群な優秀アイテム。 2017年12月09日作成

  • ファッションファッション

上品で落ち着いた雰囲気を演出でき、大人の着こなしに相性抜群なロング丈カーディガンは、秋冬と涼しげな春のメンズファッション定番アイテム。

ロング丈カーディガンは、サラッと羽織るだけでコーディネートの主役になる万能アウターです。キレイめやカジュアルコーディネートなど幅広いスタイルで、品良くまとめることができ、着回し力が高いため、1着は持っておきたいアイテムです。

どんなコーデにも、バランスよく着こなせる万能アウター

チェスターコートにも近いこちらのカーデ。
チェスターコートといえば、正式にはチェスターフィードコートと呼ばれ、テーラードジャケットの着丈を長くしたようなデザインのロングコートです。

もともと、フォーマルやドレスシーンで着用されることが多かったチェスターコートですが、用途やシーンを問わず使用しやすく、カジュアルに着こなすことができるため、近年メンズファッションにおいて、絶大な人気となっています。

こちらの商品のカラーは、ダークグレー・ネイビー・ブラックの3種類で、サイズはM・L・XLの3サイズ展開。どんなスタイルにも幅広く合わせることができるため、インナーやボトムスなどのアイテムに合わせて数枚持っておくと、コーディネートの幅が広がります。

コーディネートのポイント

カジュアルに着こなす場合、トップスは「パーカー」「白Tシャツ」「カジュアルニット」を合わせるとキメすぎ感がなく、親しみのある印象に。

キレイめコーディネートには「ホワイトボタンダウンシャツ」「カットソー」などをチョイスしましょう。カラーは、ホワイトやダークカラーで、シンプルな無地を選ぶと上品にまとまります。

また、キレイめのコーディネートに、冬の必須アイテムのニットキャップや、マフラー・スヌードをプラスするとカジュアルダウンすることもできます。

チェスターコートに合わせるボトムスは、細身でYラインシルエットを

キレイめ・カジュアル共にオススメなのが、細身のボトムスです。
細身のボトムスを合わせることで、Yラインのシルエットとなり、体型隠しになるため、ガッチリした筋肉質体型・ぽっちゃり気味な体型の方へ、特にオススメです。

ロング丈カーディガンは、上品に着こなすことができるため、年齢問わず愛用できます。さらに、上品なシルエットを演出でき、シンプルなデザインとカラーで、多様なコーディネートにフィットする優秀アイテムです。

どんなコーディネートにも合わせやすく、キメすぎ感がないため「アウターは欲しいけれど、カッチリとしたデザインが苦手」という方も、ロング丈カーディガンを普段の着こなしに取り入れてみてくださいね。

オススメ

新着記事