スマホ料金を安くする方法③ビジネスマン向け

普段そこまでスマホを利用しないけれど、通話やメールは仕事上必需品だから持たないわけにもいかない……そんなビジネスマンには、格安SIMで節約するのがおすすめ! 2017年09月02日作成

  • ライフスタイルライフスタイル

格安SIMは名前の通り低コストで携帯端末を利用できるサービスですが、複数枚セットで契約することで更に節約できるMVNOがあるのをご存知ですか?今回は、そんな複数枚SIMの利用法などと合わせて、ビジネスマンにぴったりのお得なプランについてご紹介します。

格安SIMは複数枚のカードを使い分けることで更に節約が可能

スマホ料金を節約する上で、格安SIMへの乗り換えは今どきポピュラーで確実な方法と言えますが、このとき複数枚のSIMを契約することで更に料金を節約できるんです。例えばエキサイトモバイルでは3枚セットプランなどを提供しています。しかし、慣れていない方にとってはSIMカードを複数枚持つと言われてもピンと来ないかもしれませんので、続けて活用法についてご紹介します。

格安SIMの活用法:通話用とネットサーフィン用を使い分け

複数枚SIMカードを契約すると、カードごとに付加する機能を選ぶことができます。通話機能付属のSIMカードは主に仕事用に、そして通信機能のみのSIMをタブレット端末などで使用するようにすれば、単独で通話機能付属のSIMカードを契約するよりも最終的な支払料金を節約することができます。普段から出先と自宅で端末を使い分けている方であれば、かなり利用しやすい方法ではないでしょうか。

急な出張にも対応できる!従量制がお得なプラン

複数のSIMカードを使い分けるなんて面倒、という方におすすめなのが従量制プラン。使用したデータ通信量に応じて支払料金が変動するというものなのですが、こちらは普段からデータ通信をあまり利用しない方にとって見逃せないプランです。急な出張でテザリングを使用することになった際など、一時的に大量のデータ通信を行ってもその月の支払料金がかさむだけですし、その都度契約を変更する必要もありません。

今回ご紹介した複数枚SIMカードの活用法はあくまでも一例で、ご家庭をお持ちの方であれば家族で格安SIMへ乗り換えるというのも非常に強力な節約術です。そんな方向けのファミリープランを扱うMVNOもありますので、合わせてご覧になってみてはいかがでしょう。

オススメ

新着記事