成長中のWowma!に進出するメリットとは?

Wowma!はKDDIが運営するネットショップであり、auユーザーにとってメリットが大きいことをきっかけに急成長をしています。それではWowma!に出店するメリットはどんなところがあるのでしょうか。 2018年03月21日作成

  • ライフスタイルライフスタイル

ネットショップとは

それではWowma!の話をするまえに、ネットショップに関してご説明いたします。最近では実際の店舗を構える代わりに、インターネット上で店舗を持ち販売をするといった形態がはやっています。店舗も年々増えています。

これは実際に店舗をもつことと比較をすると、コストも準備をするための機関も大変ではないのです。また商品を仕入れることが全てではなく、ホームメイドとして実際に作っているものを売っている人もいますし、不用品を売るということもできます。

不用品は他の人にとっては、必要なものなケースもあり得ます。また大きな店舗ではもう売っていないものを見つけることができる可能性があるのも、ネットショップの魅力となります。

またネットショップを利用する大きなメリットは、時間や場所を気にする必要がないことでしょう。実際に店舗に買い物に行く場合は、目的地まで行かないといけないですし、折角の休みの日に行くことができる店舗は限られるでしょう。また折角いったのに、閉店していた、在庫がなかったなどのデメリットがあります。交通費なども必要になります。

ネットショップであれば、PCやスマートフォンがインターネットにつながっている環境であれば、どこでも買い物が可能です。仕事が終わってからの夜落ち着いた時間、または通勤途中にショッピングをすることができるのです。

また出店側も、場所や開店時間を気にする必要がなく全国の方がお客様となる可能性があるのです。お互いにとってメリットの大きいネットショッピングはこれからもユーザーは増えていくでしょう。

Wowma!とは

ネットショップのサービスは色々あります。その中でもKDDIが経営していて安心のWowma!というサービスがあります。まだ開始後あまり時間がないのですが、急成長をしている理由をご紹介します。

KDDIが運営しています

色々ネットショップがあるのですが、Wowma!はKDDIが運営しているという安心感があります。ネットショップの心配な点はサービスしている会社が倒産をしてしまうと、サービスがなくなってしまうという点なのですが、KDDIが運営しているということでその心配はほとんどありません。

KDDI運営ということで大きなマーケットをもたらす

Wowma!は以前はDeNAが運営しており、現在はKDDIが運営しています。KDDIはauユーザーに入り路な特典をつけることにより、auユーザーを増やす努力をしています。ネットショップをしていて、一番大変なのは集客なのですが、auユーザーは2017年の段階で4,000万人近いユーザーがいるため、すぐに大きなマーケットがあるのです。

auユーザーは大きなメリットがあるためWowma!を見る可能性が高く、auユーザーがお客様になるという可能性が十分にあります。

auユーザーであるメリット

特典が多い

WowmaはKDDIグループであり、auを使っているユーザーが色々なメリットがあるような企業努力をしています。

三太郎の日である毎月3日、13日、23日は毎月内容が変動するのですが、特典がついてきます。たとえば携帯を使っている人にとって嬉しいのが、auユーザーがWowma!で500円以上の買い物をするだけで、データ容量が300MBプレゼントとなります。データ容量を足すのはお金がかかりますし、通信制限になって困る人も多いのではないでしょうか。

そのような点でもこのサービスは嬉しいと思うユーザー多いと思いますし、場合によってはプランをさげらえる可能性もあります。

auかんたん決済

auにはかんたん決済というサービスがあります。これはスマートフォンやタブレット、PCからポイント、ゲームで課金する時、ショッピングをした時などの支払い時での決済方法をいいます。

クレジットカードを使う方法以外に、毎月の通話や通信料などに対しての請求額に合算して支払うことができるため、口座振替を利用の方は口座振替を利用することができます。クレジットカードや電子マネーを使いたくないけど、買い物やゲームの課金などしたい方には嬉しいサービスです。

またKDDIを通じての請求となるため安心です。

しかしこれまで以上に簡単に買い物ができてしまうので、使った金額を把握しておく必要があります。気づけば思った以上に高額になっていたということもあるでしょう。


請求内容はau IDからまたauかんたん決済に専用サイトがあるのですぐにわかるようになっています。それではそれぞれの利用方法をご紹介します。

au IDをログインする事、auかんたん決済利用明細という項目があるのですぐにわかると思います。

またこのサイトでは、利用明細以外にauのWALLETポイントやauかんたん決済の利用限度額の変更をすることができます。


auかんたん決済の使い方とWALLET ポイント

auかんたん決済の利用方法は簡単で、サービスを利用時また商品を購入する時にauかんたん決済を選択します。このあとau IDログインをし契約時に設定した暗証番号を入力するようにしてください。IDは初めは電話番号となっており、もしIDやパスワードを忘れてしまっても、au ID・パスワードを忘れたという項目であるのでクリックをしてください。電話番号と暗証番号を入力することであらたにパスワードを設定できます。

クレジットカードを使うことなく、スマートフォンなどを通じてお買い物ができますし、クレジットカードと使ってポイントなどをためることもできるのです。

またauかんたん決済対応サイトではWALLETポイントを使うことができるのです。WALLETポイントはauユーザーが毎月支払う通信料や通話料に応じてポイントを得ることができるものです。毎月の通話料金で得たポイントで、Wowma!でお買い物ができるということになります。これまでのauポイントの利用も可能となります。

ネットショップでの買い物はクレジットカードを利用することが多いのですが、auユーザーはauかんたん決済を利用することによりWowma!での買い物を現金で利用することができるのです。

またWALLETポイントを利用することができるので、auユーザーの多くは自然とWowma!のサイトを見る人が多くなるでしょう。auユーザー、特にauかんたん決済を利用している人の多くが顧客になりえるといってよいでしょう。

集客力

ネットショッをするときに、店舗を構えるショップと同じで集客をすることが一番難しいです。なかなか来客がなくて、折角良い商品を扱っていても途中でやめてしまう方も少なくはありません。

上記のようにWowma!は特にauユーザーにとっては利用しやすく、WALLETポイントを利用できるなどメリットの多いものになっています。今後特典やサービスが増える予定もあり、よりauユーザーがWowma!を利用することが多くなるでしょう。

Wowma!を使うことでメリットは多くなるので、あなたは売れる商品を探すこと、またその商品を紹介する写真や文章を作ることに専念すればよいのです。良い商品そしてお客様にとって魅力的な写真やキャッチフレーズなどがあれば、自然と売り上げにつながるのです。

プランも契約後半年間出店料が無料となり、クレジットカードなどを利用できるようなものもあるので安心です。

オススメ

新着記事